logo

新入社員にオススメのソフト&サービス

2008年3月31日 17時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 4月1日から新入社員が新社会人としてスタートを切りました。学生時代からPCやモバイル機器を使いこなし、インターネットにも親しんだ世代ですが、社会人としてこれらのツールを利用すると、また違った側面が見えてくると思います。世の中にはMicrosoft OfficeやOutlook以外にも有用なソフトやサービスがたくさんあり、それらを使いこなすことによって、日々の業務を効率化できるかもしれません。そこでパネリストの皆さんにお聞きします。まっさらなPCを与えられた新社会人がまずインストールしておきたいソフトウェアや、利用すると便利なネットサービスにはどのようなものがあるのでしょうか。オススメを教えてください。


  • 西山圭
    西山圭さん (アサップネットワーク株式会社 代表取締役)
    「半年ROMってろ」とは、某巨大掲示板の教えですが。
    企業でPCを使うからには、家で使うのとは違う「ルール」があります。

    個人情報やセキュリティに関してはいうまでもなく、仕事の進め方や使用するソフトについても、一見非効率でも実はそれなりの理由があることも多いのです。

    新入社員としていきなりLifeHackに走るよりは、まずは謙虚に教えを受けることが大事だと思います。

    #実際のところ、自分が新入社員のときは
     ちっともできてなかったワケですが(笑)
    2008-03-31 19:13:31
CNET Japan オンラインパネルディスカッション

CNET Japan オンラインパネルディスカッションの記事一覧はこちら

-PR-企画特集