logo

【第14回】ITバーつぐみ物語:スマホ&タブレット活用で営業活動の効率化を実現の巻

CNET Japan Ad Special2012年07月13日 11時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ある日の開店前のITバー「つぐみ」にて ある日の開店前のITバー「つぐみ」にて
ある日の開店前のITバー「つぐみ」にて ある日の開店前のITバー「つぐみ」にて

登場人物

つぐみつぐみ
カナカナ
樋口樋口
システムくんシステムくん
佐藤さん佐藤さん

登場人物詳細はコチラ

ある日の開店前のITバー「つぐみ」にて

カナ

梅雨まっさかりです。

つぐみ

スッキリしない天気よね、ふふふ。

カナ

こんな天気のときにも何か楽しみがないかと思いまして…。

つぐみ

ふふふ、何をはじめたのかしら。

カナ

ほら、近くの路地に咲いたアジサイです。スマホのカメラで撮影しました。

つぐみ

スマホのカメラは解像度が高いからキレイに撮れるわね。

カナ

せっかくなので、どこかに投稿してお客様にも見ていただこうと思いまして。

つぐみ

うんうん。

カナ

SNSで「つぐみページ」を開設してみましたー。

カナ:お店のSNSはじめました (スマートフォン:「よいね!」)
つぐみ

面白そうね。早速「よいね!」が集まってるわ、うふふ。

カナ

常連のお客様にボタンを押すよう頼みまくったんですよ。スマホを使えば更新も楽チンですし、一日一枚写真を更新するのを目標にしようかと。

つぐみ

あら、頑張ってね。お店の中は携帯の電波が圏外だけど、ふふふ。

カナ

大丈夫です。そのうち、ママのオフショットもサービスで公開とか、どうでしょう。

つぐみ

お客様が減ったら困るから遠慮しておくわ、ふふふ。

カナ

いいアイデアだと思ったんだけどなー。あ、お客様がいらっしゃいました。

次ページ:今回のお悩み相談者は? >>

-PR-企画特集