お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

マンガで解決【第7回】ITバーつぐみ物語 〜番外編:よく聞く『クラウド』ってどういうもの?の巻

ランチタイムのITバー「つぐみ」にて

登場人物

登場人物

登場人物詳細はコチラ

ランチタイムのITバー「つぐみ」にて

カナ

さて、どうしたものか…。

樋口

いつになく悩み深い一言から始まりましたね。

カナ

そうよ。なんといっても私、『つぐみ』のランチタイムを任されることになったんだから。

樋口

しかし、このお店をランチタイムに開けてお客さん来ますかねえ?

カナ

そこが悩みどころだわ。オフィス街とも少し距離があるし、なんと言っても「隠れ家」的な立地だから、ここは。

ところでクラウドって何?
樋口

どこでどういう営業形態にするか、つぐみさんから具体的な指示はなかったのですか?

カナ

ないわ。まったく。困ったからアドバイスもらおうと思って聞いてみたの。

樋口

それで?

カナ

まったく手応えなし。「ヒントはクラウドよ、うふふ」だって。何のことやら…。

樋口

雲をつかむような話ですね。

カナ

「クラウドだけに?」って全然うまくないわよ。でも、今回はつぐみさんの代わりに強力な助っ人がいるの。

ソリュートくん

こんにちは。やるときにはやるタイプです。

カナ

ソリュートくんというらしいの。とにかくまずは、クラウドについて調べてみないと。ソリュートくんがクラウドに詳しい人のところに案内してくれるみたいだから、これからちょっと行ってきます。

次ページ:クラウドを導入する際のポイントは >>

お問い合わせはこちら

資料請求/お問い合わせ
提供:株式会社日立ソリューションズ
[PR]企画・制作 朝日インタラクティブ株式会社 営業部