お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

マンガで解決【第5回】ITバーつぐみ物語:勤怠管理の効率化は任せて!多様な勤務形態に対応可能よ

ある日の開店前のITバー「つぐみ」にて

登場人物

登場人物

登場人物詳細はコチラ

ある日の開店前のITバー「つぐみ」にて

カナ

9月なのに暑いですね。溶けそうです。いや、もしかしたら溶けてるかも。

つぐみ

ふふふ。南極の氷みたいなこといわないの。あら、カナちゃん携帯買い替えた?

カナ

話題のスマートフォンです。こうやって、出勤時間をメモしたりするのにも向いてるんですよ。

つぐみ

『つぐみ』にはタイムカードもないし、勤務時間は基本的に自己申告だものね。うふふ。

「つぐみ」にはタイムカードもありません
カナ

つぐみさんもスマートフォンに替えてみたらどうですか?

つぐみ

ビジネスマンのお客さんも多いし、スマートフォンは使いこなせた方が良さそうね。

カナ

ツイッター」とかでつぶやいたらどうですか? 「今日はフォロワー限定でオリジナルカクテルが20%オフよ、うふふ」とか。

つぐみ

カナちゃんの「残暑も吹き飛ぶ今日のダジャレ」とかも良さそうね。

カナ

いいですね。あ、でも…。

つぐみ

どうしたの?

カナ

つぐみさん、考えてみたらこの店、携帯圏外でしたね。

つぐみ

スマートフォンの前にアンテナね、うふふ。

カナ

あ、お客様がいらっしゃったようです。いらっしゃいませ。

次ページ:勤怠情報の管理、どこから手をつけたらいいの!? >>

お問い合わせはこちら

資料請求/お問い合わせ
提供:株式会社日立ソリューションズ
[PR]企画・制作 朝日インタラクティブ株式会社 営業部