お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ログインは1回だけでOK! 最新IT事情がマンガでわかる:ITバーつぐみ物語

ある日の開店前のITバー「つぐみ」にて

登場人物

登場人物

登場人物詳細はコチラ

ある日の開店前のITバー「つぐみ」にて

カナ

これだけ毎日ジメジメすると、そうめんが食べたいですね。そうめん。

つぐみ

カナちゃんは相変わらずね。うふふ。

カナ

ところで、そうめんといえば、そろそろお中元の時期ですが。

つぐみ

そうめんからお中元を連想するカナちゃんの思考は分からないけど、言われるまですっかり忘れてたわ。

ID、パスワードの管理は煩雑で大変!
カナ

そろそろ年…、いえ、では早速、私がギフトサイトから手配しておきましょう。(しばし沈黙の後)あれ?

つぐみ

どうしたの? うふふ。

カナ

いえ、パスワードを忘れてしまって…。

つぐみ

まあ、カナちゃんも人のこと言えないわね。ふふふ。

カナ

サイトがリニューアルしたみたいで、新しくパスワードを要求されたんですけど、いちいち覚えてなくて。

つぐみ

まあ、絶対に忘れない文字列に設定したら? うふふ。

カナ

そうですね。じゃあ、つぐみさんの初恋の人の名前にしようっと。

つぐみ

こら!

カナ

冗談です。あ、お客様が来たようです。

次ページ:Webアプリが増えすぎて認証が大変! >>
ITバーつぐみ物語 カクテルこぼれ話
ITバーつぐみ物語 カクテルこぼれ話
つぐみ物語の続きはコチラ

後日談 マタドール

提供:株式会社日立ソリューションズ
日立ソリューションズ

[日立ソフトウェアエンジニアリング株式会社][株式会社 日立システムアンドサービス]は、2010年10月1日付けの合併により、[株式会社 日立ソリューションズ]として新たにスタートしました。本コンテンツは2010年9月30日以前に作成されたため、本文中の社名は当時のもの(日立システムアンドサービス)となっている場合がございます。ご了承ください。

提供:株式会社日立ソリューションズ
[PR]企画・制作 朝日インタラクティブ株式会社 営業部