logo

BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー in 中部

2016年11月25日 (金)~
[ セミナー ] 株式会社日立システムズ

開催場所:愛知

開催日:  2016年11月25日

今や企業はあたり前のようにWebサイトを持つようになりました。会社案内サイトから営業活用サイトへと、求められる機能も変わってきました。顧客視点に立った貴社だけの強みを明確に訴求する必要性が日に日に高まっています。

本セミナーでは、自社の強みの見つけ方、その見つけた強みの表現方法、自社のもつ強みを訴求することにより期待できる成果について、事例を交えながら紹介します。また、「ユーザー行動シナリオ」という、見込み顧客の情報収集活動の一連の流れを図式化するワークショップを行い、顧客視点で施策立案を行うポイントとKPI設定について解説します。

お申し込みはこちらから リンク


顧客ニーズをつかんで売上アップ、新規顧客開拓に貢献するWebサイトのつくり方!

大手企業を含め300社以上のWeb戦略を支援し、多くの企業さまの業績を大幅改善に導いた実績のある合同会社あやとりと、インターネット集客・制作・コンサルティングのビジネスサポートを通して、多くの企業さまに対して、利益を出すWeb活用の実績が豊富な株式会社アクシスと共同セミナーを開催します。

情報があふれるインターネットの時代において、さまざまなサービスやツールを効果的に活用することで、Webサイトでの売上アップに貢献できていますか?何をすれば良いのか分からず、Webサイトを戦略的に活用できていない企業さまが多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、BtoB企業さまに焦点をあてて、売上アップに貢献する戦略的Webサイトの活用方法について解説します。


対象者
中部地区の流通業さま、製造業さま
IT部門/経営企画部門/営業統括部門の統括者、管理者、担当者さま


開催概要

日程
2016年11月25日(金曜日)
15時~17時40分(受付:14時30分~)

会場
株式会社日立システムズ ソリューションスクエア名古屋
(名古屋市中区栄1-24-15 JPR名古屋伏見ビル9F)
会場までの地図はこちらリンク
乗り換え案内・経路検索はこちらリンク

参加費
無料(事前登録制)

定員
20名

主催
株式会社日立システムズ

協力
株式会社アクシス、合同会社あやとり

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。


プログラム

14時30分~15時
受付

15時~15時5分
ご挨拶

15時5分~15時50分
【講演1】サイト成果を倍増するユーザーニーズの発見方法
Webサイトを運用していて、アクセス数が充分にあるにも関わらず、成果につながっていないと感じることはありませんか?
BtoB企業も営業ツールとしてWebサイトを活用するようになった今、顧客視点に立った貴社だけの強みを明確に訴求する必要性が日に日に高まっています。
本講演では、自社の強みの見つけ方、その見つけた強みの表現方法、自社の持つ強みを訴求することにより期待できる効果と結果について、事例を交えながら紹介します。
株式会社アクシス COO ウェブ解析士マスター 平岡 謙一 氏

15時50分~16時
休憩

16時~16時45分
【講演2】ユーザー行動シナリオで見つける!見込み顧客を意思決定に導く施策立案のツボ
情報があふれるインターネットの時代においては、情報収集活動の主導権が顧客に移りました。そのような中では、顧客ニーズに寄り添ったマーケティング活動ができるかどうかが肝になります。
本講演では、「ユーザー行動シナリオ」という見込み顧客の情報収集活動の一連の流れを図式化するワークショップを行い、顧客視点で施策立案を行うポイントとKPI設定について解説します。
合同会社あやとり COO ディレクター 谷川 雄亮 氏

16時45分~17時15分
【講演3】BtoB企業の戦略的Webサイトの在り方
テレアポや飛び込み営業といった従来の営業手法では顧客開拓が難しくなった今、顧客ニーズにあったコンテンツ設計や見込み顧客が能動的に情報を収集できるような仕組みを作ることが、BtoB企業のWebマーケティングには求められています。
本講演では、BtoB企業が戦略的Webサイトを構築していくうえでどのような手法やツールがあり、どのように活用すべきなのかを事例を交えながら解説します。
株式会社日立システムズ

17時15分~17時40分
質疑応答

17時40分
セミナー終了

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。


出展商品・関連製品
CMS「HeartCore」リンク


セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み
株式会社日立システムズ 中部支社 セミナー事務局
担当:小島、山﨑、中村
TEL:052-203-1124
seminar-chubu.qu@hitachi-systems.com

お申し込みはこちらから リンク

詳細はこちらからリンク