logo

マイナンバースタート直前セミナー in 広島

2015年12月18日 (金)~
[ セミナー ] 株式会社日立システムズ

開催場所:広島

開催日:  2015年12月18日

~『事例で紐解く』今からでも間に合うマイナンバー対策!~

目前に迫ったマイナンバー制度。しかしながら、直前になっても方針が決まらず「一年掛けてゆっくり検討しよう」という声も多々聞かれます。各企業とも収集と登録・管理には、頭を悩ませているようです。
今回のセミナーでは、マイナンバー制度スタート直前の最新トピックスと各社の動向、そして、まだ方針が決まっていない企業における取り組みの方向性について、説明します。
セミナー後は無料相談会を実施します。お客さまの課題をお聞かせください。

お申し込みはこちらから リンク

制度スタート直前の最新トピックスと取り組み事例、各社の動向をご説明!
本講演では、制度関連の最新トピックス、及び日立システムズの経験を基に、企業における対応事例と、課題を安全かつスムーズに解決するヒントを紹介します。

対象者
・マイナンバー制度対応を検討中のお客さま
・BPOサービスに興味をお持ちのお客さま

開催概要
日程
2015年12月18日(金曜日)
14時30分~17時(受付:14時~)

参加費
無料(事前登録制)

定員
30名

会場
株式会社日立システムズ 中国支社
(広島市中区上幟町3-33 日立システムズ 中国ビル会議室)

会場までの地図はこちら リンク
乗り換え案内・経路検索はこちら リンク

主催
株式会社日立システムズ

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム
14時~14時30分
受付

14時30分~15時20分
【第1部】「マイナンバー制度の最新トピックス」と「企業における取り組み事例」
いよいよマイナンバー制度がスタート。すでに一部企業ではマイナンバーの収集が始まっています。すべてが初めての経験なので「他社がどうやっているのか?」は誰もが気になるところ。
本講演では、制度関連の最新トピックス、および日立システムズの経験を基に、企業における対応事例と解決策について説明します。
株式会社日立システムズ

15時20分~15時30分
休憩

15時30分~16時20分
【第2部】「今からでも間に合うマイナンバー対策!」
マイナンバー収集中の企業、これから収集を開始する企業、方針の決まっていない
企業、お客さまの進捗はそれぞれです。また、従業員の収集は開始していても「支払調書対象者」のマイナンバー収集方針は決まっていないというお客さまも多いようです。
本講演では、それぞれのお客さまの課題を安全かつスムーズに解決するヒントを紹介します。
株式会社日立システムズ

16時20分~17時
質疑応答&アンケート 個別相談会
*質疑応答終了後も講師・エンジニアが残り、皆さまのご質問にお答えします。

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み
株式会社日立システムズ セミナー事務局
担当:中村 博
seminar-hiroshima.uy@ml.hitachi-systems.com

お申し込みはこちらから リンク
詳細はこちらから リンク

今日の主要記事