logo

BtoB企業さま向け営業プロセス改革を実現するWeb活用セミナー

2015年9月17日 (木)~
[ セミナー ] 株式会社日立システムズ

開催場所:東京

開催日:  2015年9月17日

この度、日立システムズは、大手企業を含め300社以上のWeb戦略支援し、多くの企業さまの業績を大幅改善に導いた実績のある合同会社あやとりと共同セミナーを開催します。

BtoB企業さまのWebマーケティングを成功させるために必要な、顧客の意思決定プロセスに合わせたWeb戦略策定と、営業部門との連携したクロージング施策の手法を解説します。Webサイト活用に力を入れているものの、いまひとつ成果が出せずお悩みのWeb担当者さま必見の内容になっています。

皆さまのご参加お待ちしております。
お申し込みはこちらからリンク

Web活用による営業プロセス改革で業務改善を実現

Web活用を推し進めているものの、中々成果が出ないというお悩みはありませんか。一方的な情報発信では、Webサイトから優良顧客や案件を獲得することは難しいものです。本セミナーでは、Web活用の最大化を図るべく、事業計画や営業戦略に基づいたWeb戦略について、事例を交えながら解説します。

対象者
・Web業務に携わるお客さま
・営業企画業務に携わるお客さま
・マーケティング業務に携わるお客さま
・情報システムに携わるお客さま

開催概要
日程
2015年9月17日(木曜日)
15時~17時15分(受付:14時30分~)

会場
ソリューションスクエア東京

株式会社日立システムズ
ソリューションスクエア東京
(品川区大崎1-2-1)
会場までの地図はこちらリンク
乗り換え案内・経路検索はこちらリンク

参加費
無料

定員
30名

主催
株式会社日立システムズ

協力
合同会社あやとり

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。


プログラム
14時30分~15時
受付

15時~15時5分
ご挨拶
株式会社日立システムズ

15時5分~15時50分
「営業とマーケティングをつなぐWeb戦略」
BtoB企業のWeb活用において注意すべきポイントは、顧客の意思決定プロセスが複雑であることと、契約につなげるためには営業部門による商談を必要とすることです。したがって、BtoB企業のWebマーケティングを成功させるためには、顧客の意思決定プロセスに合わせたWeb戦略策定と、営業部門と情報連携をしたクロージング施策が重要になります。本講演では、営業現場の改善にまで踏み込んで実際にWeb改革を進めた結果、業績を大幅改善したBtoB企業の事例をもとに、事業計画や営業戦略に基づいたWeb戦略のポイントについて説明します。
合同会社あやとり

15時50分~16時
休憩

16時~16時30分
「ワーキング」
※詳細内容は決まり次第、別途連絡させていただきます。
合同会社あやとり

16時30分~17時
「次世代CMSを活用したBtoB企業の情報管理術」
テレアポや飛び込み営業といった従来の営業手法では顧客開拓が難しくなった今、顧客ニーズにあったコンテンツ設計や、見込み顧客が能動的に情報を収集できるような仕組みを作ることが、BtoB企業のWebマーケティングには求められています。その中でも、PIM(Product Information Management)の考え方に基づく製品情報の一元管理と、One to Oneマーケティングの実践が重要になります。本講演では、次世代CMS「HeartCore」の最新テクノロジーを駆使した、情報管理とWebマーケティング実践のポイントについて解説します。
株式会社日立システムズ

17時~17時10分
質疑応答

17時10分~17時15分
閉会の挨拶

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

出展商品・関連製品
CMS「HeartCore」リンク
HeartCore(ハートコア)は、Webビジネスに必要なすべての機能を標準装備する多目的・多機能・多言語なCMS製品です。ECサイト構築、社内イントラ&ポータルや基幹システム連携にも対応し、ナレッジで企業価値を創造します。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み
HeartCoreセミナー事務局
担当:高川(たかがわ)、吉田(よしだ)
TEL:03-5435-7710
webjimu.qh@ml.hitachi-systems.com

お申し込みはこちらからリンク

詳細はこちらからリンク