logo

第1回 短期で海外進出立ち上げセミナー

2015年3月6日 (金)~
[ セミナー ] 株式会社日立システムズ

開催場所:神奈川

開催日:  2015年3月6日

第1回 短期で海外進出立ち上げセミナー
なぜ今か!?アベノミクスの波に乗れ!

近年、海外進出はスピードを求められております。しかし海外進出するうえで、検討しなければいけないことはたくさんあり、それが足かせとなっているのが現状です。

本セミナーでは、ERPベンダーの大手であるインフォアジャパン株式会社様を招き、昨今の各国の海外事情から、海外進出の注意点など、事例を踏まえて解説します。

お申し込みはこちらからリンク

海外進出前、後には何が必要なのか?耳寄りな情報を提供します。
海外進出を検討するうえでは、まず進出先の文化などを知っておく必要があります。
本セミナーでは、Session1で海外諸国の事情について、Session2で海外進出の前に準備しなければいけないこと、Session3で進出後のサポートについて解説します。
最後に相談ラウンジを設けておりますので、疑問点などがあればその場でお答えいたします。
皆さまのご参加をお待ちしております。

対象者
・海外進出をご検討中のお客さま
・製造業の情報システム部の担当者さま

開催概要
日程 2015年3月6日(金曜日)15時~17時30分(受付:14時30分~)
参加費 無料(事前登録)
定員 20名
会場 横浜ランドマークタワー25F 横浜市西区みなとみらい2-2-1
主催 株式会社日立システムズ/インフォアジャパン株式会社

プログラム
14時30分~15時 受付
15時~15時5分 ご挨拶

15時5分~15時35分
海外進出前に知っておきたい東南アジアの動向について
現在海外進出にはスピードを求められます。しかし各国で法令や通貨、回線が違うため、検討事項が多く容易にはいきません。
本セッションでは東南アジアにフォーカスし、各国の事情、注意点を日立システムズの取り組みを踏まえながら詳しく解説します。
株式会社日立システムズ

15時35分~16時15分
グローバルビジネスに貢献するIT基盤と海外展開の勘所
~グローバルERP導入失敗事例から見る、成功に導くためのポイント~
インフォアジャパン株式会社

16時15分~16時30分 休憩

16時30分~17時10分
日立システムズの海外での導入事例のご紹介と成功のポイント
海外進出しても、事業継続していくのは容易ではありません。
本セッションでは海外でのERP導入事例をふまえ、運用までを考慮した導入のポイントについて解説します。
株式会社日立システムズ

17時10分~17時30分 アンケート、相談ラウンジ

※講演内容については、変更が生ずる場合がございますのでご了承ください。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み
株式会社日立システムズ 海外進出セミナー事務局
担当:恒藤、辻
TEL:045-650-8681
seminar2@ml.hitachi-systems.com

お申し込みはこちらからリンク

今日の主要記事