logo

WordPressの教科書×Windows Azure無料セミナー 大阪会場

2014年3月10日 (月)~
[ セミナー ] プライム・ストラテジー株式会社

開催場所:大阪

開催日:  2014年3月10日

WordPressを使ってブログをはじめたい人に朗報です!

このセミナーは、サーバーはMicrosoftのWindows Azureを使い、WordPressでご自身のサイトを短時間でつくるイベントです。参加費用は一切かかりません。

■モニター募集(モニター希望チケットについて)
セミナーに参加していただき、ご自身のブログを立ち上げ、期間限定でそのサイトを運営していただける方に、『WordPressの教科書2』(税込3,129円相当)をプレゼントさせていただきます。人数を限定しておりますので、ぜひモニター希望チケットにはお早めにお申し込みくださいませ。モニター希望チケットを購入された方は無料参加チケットを購入する必要はございません。※その他、さらにプライム・ストラテジー株式会社、PHP技術者認定機構、日本マイクロソフト株式会社から、追加で特典をいただける予定です。

希望者は以下実施ください。
①モニター希望チケット購入
②ご自身のFacebookで参加表明
③当日遅刻せず参加

Facebookでの参加表明方法
リンク
(※Facebookでの参加表明が確認できない場合は、特典を得られないことがございます。)

■チケット購入について
無料参加チケットか、モニター参加チケットか、どちらか購入いただければ参加できます。両方とも購入されてしまっている方には別途ご連絡させていただきますが、キャンセル対応の上、再購入をお願いしますので、詳細情報をよくお読みになり、購入いただけますようお願い致します。

セミナーにだけ無料参加したい方→「無料参加チケット」を購入下さい
セミナーに無料参加してさらに特典をもらいたい&条件をクリアできる方→「モニター希望チケット」を購入下さい


■イベント概要
今回サーバーはWindows Azureを3年間無料で使えるクーポンを、
日本マイクロソフト株式会社様が特典として提供してくださいます。

WordPressを使うのも費用はかかりません。
オリジナルのテーマも、プライム・ストラテジー株式会社より参加される方に無償で配布させていただきます。このテーマは商用で使っていただいても問題ございません。

ぜひ参加される方には、ブログサイトを実際立ち上げ、
自分用にカスタマイズし、サイト運営を目指してみていただければと思います。

参加した方はこのようなサイトが完成する予定です。
→近日公開予定

多くの方の参加をお待ちしております。


■持ち物・用意いただくもの
携帯電話・クレジットカード
※個人認証の際に必要となります。
 実際、クレジット課金はされませんのでご安心ください。

ノートパソコン
※WindowsでもMacでも問題ございません。
 iPadなどのタブレット端末では参加できません。

Microsoftアカウント
※添付資料を参考に、Microsoftアカウントを取得してして参加お願いします。
 既にお持ちの方は問題ございません。
リンク
リンク


■会場と設備について
大阪会場は日本マイクロソフト株式会社様に提供いただきます。

Windows Azureの登録の際に会場のWifi回線が混雑して、
ロックされるのを防ぐため、テザリングできる携帯をお持ちの方、
ポケットWifiをお持ちの方は、ぜひご用意ください。

電源やデスクなどは最低限用意させていただきますが、当日は大人数の参加がを見込んでいるため、全員分の用意ができない場合がありますこと予めご了承くださいませ。


■参加について注意点
会場内はセキュリティの兼ね合いで、参加者の本名とメールアドレスが必須となります。
このイベントの参加申込みについては、本名ならびに使えるメールアドレスで参加登録ください。

登録いただきましたメールアドレスにQRコードが発行されます。
当日、印刷してお持ちいただくか、メールを確認できる状態でないと、
会場に入ることができない可能性がありますのでご注意ください。


■セミナースケジュール
・Windows Azureに登録
・Webサイトの発行とデータベースの接続
・WordPressのインストール
・オリジナルテーマのアップロード
・休憩
・ご自身用にサイトをカスタマイズ
・質疑応答


ご不明な点があれば、「主催者へ連絡」欄からどうぞ気軽にお問い合わせください。

詳細は以下をご覧ください。
リンク