logo

グローバル市場での成功に欠かせない「高品質な翻訳」・「スピーディーな翻訳」・「翻訳コスト削減」を実現するソリューション:『翻訳支援ツール入門』セミナー

2013年11月19日 (火)
[ セミナー ] SDLジャパン株式会社

開催場所:東京

開催日:  2013年11月19日

~翻訳コストを下げ、翻訳品質を上げる~
『翻訳支援ツール入門』セミナー

■グローバル市場での成功の秘訣とは

現在、市場ではますます翻訳を必要とする情報の量が増加の一途をたどっています。
翻訳品質の重要性が高まるとともに、企業は多様なコンテンツをタイムリーに翻訳することがグローバル市場で成功するための重要なファクターになっています。

こうしたニーズに対応する鍵を握っているのは翻訳者ですが、翻訳の生産性の向上を支援するソフトウェアがなければ対応は困難です。

ローカライズプロセスを支援するソフトウェアを翻訳者が活用すると、品質と効率を飛躍的に向上させて短納期での大量の翻訳が可能となり、同時に翻訳コストの大幅な削減が実現できます。


■翻訳支援ツールとは

このようなソフトウェアは翻訳支援ツールと呼ばれ、マニュアル・ソフトウェア・法律・特許・医療・マーケティングなど、ビジネスの分野で発生する様々な業種の翻訳で、すでに広く導入されています。

・翻訳コストを削減したい
・翻訳の生産性を高めたい
・過去に翻訳したリソースを流用したい
・用語の統一をしたい
・多言語への翻訳を管理したい

このセミナーでは、これらの問題を解決する翻訳支援ツールについて、導入のメリットや導入までの手順をわかりやすくご説明いたします。


■翻訳市場をリードする翻訳支援ツール『SDL Trados』

翻訳業界の標準ツールである『SDL Trados』は、世界の翻訳のプロフェッショナル18万5千人以上にご利用いただいている、世界シェアNo.1の翻訳支援ツールです。
翻訳サプライチェーン(企業の翻訳部門、翻訳会社、フリーランス翻訳者、教育機関など)のすでに9割でSDL Tradosテクノロジーが使用されており、ご使用のファイルで作業できる翻訳者や翻訳会社を見つけることも容易です。

このセミナーでは、『SDL Trados』を使用して「高品質な翻訳」、「翻訳納期短縮」、「翻訳コスト削減」
を実現する手法を、デモンストレーションを交えてわかりやすくご説明します。

翻訳コストの削減を図りたいとお考えの経営者の方から、翻訳の効率化を図りたいとお考えの翻訳者の方まで、すべての翻訳業務に携わる皆様、この機会に是非ご参加ください。



★本セミナーは無料です。
以下のURLからお申込ください。
リンク

今日の主要記事