logo

トレーニング体験&意見交換セミナー『仮想化概要』 編~人気有料トレーニングを丸ごと無料体験!!~

2012年12月12日 (水)~
[ セミナー ] CTCテクノロジー株式会社(CTC教育サービス)

開催場所:東京

開催日:  2012年12月12日

学習は、本を読んだり音声を聞くだけよりも、対面式の講義がもっとも効果的であるといわれています。 これは、実機を使用した教育が必要なIT技術分野においては特に顕著です。 また、学習用の機材環境をご自身で用意することは容易ではありません。 多忙を極める技術者にとって、高品質のトレーニングで 効率よく学習したいと考えるのは当然のことと言えます。

 この度、「CTC教育サービス トレーニング体験&意見交換セミナー」 を企画しました。CTC教育サービスの有料トレーニングを丸ごと体験 いただき、CTC教育サービスの品質の高さを実感いただけるセミナーとなってお ります。
 今回対象となるコースは、仮想化技術を初めて学ぶ方に最適な「仮想化概要」 コースです。 通常のトレーニング同様の環境・カリキュラムを人気講師が無料開講いたします。
 また、本セミナーでは、最後に意見交換会を実施いたします。 他社の技術者のスキルアップの現状を知ることができるチャンスです。 この機会をお見逃し無く!

■プログラム内容

□トレーニングコース受講 『仮想化概要』 (9:30-17:00)
●コース概要:
IT環境の様々な場面で使用されている仮想化技術を分かりやすく紹介します。 仮想化とは何かというところから、仮想化のメリット・デメリットを理解し、様々な場面でどのように使用されているのかを学習します。
●前提知識:
特に必要ありません。
●トレーニング環境:
演習内容は、サーバ単体の仮想化環境(物理サーバ、仮想マシンのステータス)のステータス確認などの基本操作を行います。また、ストレージ接続時の状況、複数のサーバ環境における復旧動作なども確認できる演習環境になっています。
●カリキュラム:  詳細はこちら
・仮想化とは
・サーバの仮想化
・デスクトップの仮想化
・メモリの仮想化
・ストレージの仮想化
・ネットワークの仮想化
・仮想化における可用性と冗長化
・クラウドコンピューティング
----------------------------------
○担当講師:
佐藤 和昌 (講師紹介はこちら)

□休憩(15分)
□意見交換会 (17:15-18:15)
□アンケート回答

今日の主要記事