logo

実践!次世代型ビデオ会議システム有効活用セミナー

2010年6月25日 (金)~2010年7月23日 (金)
[ セミナー ] VTVジャパン株式会社

開催場所:東京

開催日:  2010年6月25日~7月23日

 昨今、多くの企業へのビデオ会議システム、Web会議システムの普及が加速しております。その背景には、ビデオ会議システムの高画質化・性能の向上に伴い、遠隔地同士のコミュニケーションがリアルな映像で行うことが実現し、映像のもたらす効果がより鮮明になったことが挙げられます。 これに加え、今はビデオ会議を使った遠隔コミュニケーションの用途が多様化する傾向にあります。 例えば、社内の会議室同士での利用に留まらず、ミーティングスペース、社員のデスク、取引先、海外拠点、出張先のホテル、自宅等、ありとあらゆる場所からも会議に参加したいというニーズが増えております。しかし、そのようなニーズを十分満たすためには、技術的にまだ多くの課題が残されているのが現状です。

  そこで、この度VTVジャパンでは、従来型のビデオ会議システム・Web会議システムが抱える問題点は何なのか、それらを解決するためには何が必要なのかをわかりやすくお伝えするためのセミナーを開催致します。

 本セミナーでは、ベストエフォートのインターネット環境での利用を前提に開発された次世代型ビデオ会議システム“Vidyo(ヴィディオ)” を活用した最適な遠隔コミュニケーションのあり方を、実際にデモンストレーションを交えてながらご体感いただきます。

 東京・大阪に会場を設け、7月まで計5回の開催を予定しております。エンドユーザー様向けコースと販売店様向けコースの2つのコースよりご選択ください。
詳細はホームページをご確認ください。リンク