logo

営業組織のコミュニケーションを活性化させる仕組みとノウハウ

2009年7月13日 (月)
[ セミナー ] 株式会社インフォファーム

開催場所:東京

開催日:  2009年7月13日

申込締切日:2009年7月9日 (木)

 弊社では『営業組織のコミュニケーションを活性化させる仕組みとノウハウ 』と題して、株式会社アタックス戦略会計社の横山信弘氏をお招きし、下記のとおりセミナーを開催いたします。また、4月にリリースしました弊社の最新版CRMパッケージ『戦略箱ADVANCED』の活用シーンもご紹介いたします。

 今回のセミナーのキーワードは「目標予算の達成」です。
営業の「効率化」「見える化」「プロセス管理」をテーマにしたセミナーは数多くありますが、もしも営業個人が目標予算に対してコミットしていなければ、どのような取り組みも掛け声倒れになるのが世の常です。「PDCAサイクル」をまわすといっても営業個人が「本気」でなければ、どのような業務もカイゼンされていかないのです。それではどのようにすれば営業を本気にさせ「行動改革」をうながすことができるのでしょうか?どのような管理ツールが有効なのでしょうか? 
 今回はNLP技術をもとにした、脳の「焦点化の原則」「空白の原則」を解説しながら、どのように目標予算に焦点をあて、予算に対する空白(不足分)を埋めるのかについてお話いたします。「実際に話を聞いた人」でないと刺激を受けないインパクトの高いセミナーです。ご多忙とは存じますがぜひご参加ください。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。


<開催内容>

タイトル:『営業組織のコミュニケーションを活性化させる仕組みとノウハウ 』

日時:平成21年 7月13日(月) 13:30~17:30 (受付開始 13:00)

場所:日本オラクル株式会社 13Fセミナールーム
住所:東京都港区北青山2-5-8 オラクル青山センター

定員:40名(導入をご検討中のお客様向け)

参加費:無料

お申し込み方法:申し込みは リンク からお願い致します。
定員になり次第応募を締め切らせていただきますので、お早めにお申込み下さい。
開催の1週間程前に受講票をお送りいたします。
お申し込み期限7月9日(木)


構成:

13:40~13:55 ご挨拶
             講師:日本オラクル株式会社
                 ソリューション営業部 マネジャー 岩崎 護 氏

13:55~15:50 『なぜ営業活動を見える化してプロセス管理しても売上は上がらないのか』
          ~今まで言わなかった事をたっぷり聞かせます。ここでしか話しません~
             講師:株式会社アタックス戦略会計社
                 取締役 営業コンサルティング室 室長  横山 信弘 氏

16:00~16:20 『戦略箱ADVANCEDのご紹介』
             講師:株式会社インフォファーム  戦略ソリューション事業部
                 開発一部 統括マネージャー  中村 義則

16:20~17:10 『戦略箱によるコミュニケーションであなたの仕事が変わる』
          ~営業担当者・マネージャー・社長、それぞれの利用シーンとは~
             講師:株式会社インフォファーム  戦略ソリューション事業部
                 営業部   統括マネージャー  植村 隆史