logo

WEBフル活用で顧客を囲い込め!~ これならできるユーザーの行動分析 ~

2009年7月10日 (金)
[ セミナー ] アクセラテクノロジ株式会社

開催場所:東京

開催日:  2009年7月10日

申込締切日:2009年7月9日 (木)

今回は「Impact On the World」という理念のもと「AD EBiS」や、ECオープンソース「EC-CEBE」など、従来のWebビジネスにはないサービスを開発・提供し続ける株式会社ロックオンと共催でWEBの活用法についてのセミナーを行います。
セミナーは二部構成となっております。
一部 「顧客を逃がさないWEB集客とは ~広告効果測定から学ぶ~ 」
今やWEBサイトに広告効果測定ツール・アクセス解析ツールを導入することは当たり前になってきました。WEBを改善するために、どれだけツールを活用ができているでしょうか。
「サイトを訪れた見込み客から資料請求を増やしたい」「効果測定を導入しただけで、どうしていいかわからない」「効果測定やアクセス解析を行ってみたい」そんなお客様のためのセミナー内容になっています。効果測定や改善がうまくできていないというお客様はもちろん、ツールの導入で一定の効果を上げているお客様にも、効果測定の必要性からどうやってツールを使うとよいのかを、お話しさせて頂きます。
二部「コミュニケーション手段に進化するサイト内検索」
「サイト内検索」は単なる訪問者のための便利ツールではなく、検索ログを分析することで訪問者の潜在ニーズを捉える貴重なコミュニケーション手段となります。そして、その訪問者からのフィードバックは、サイト運営を改善する上でとても有効です。本セミナーでは、「サイト内検索を導入するときの検討ポイント」に加えて、現在すでにサイト内検索システムを採用してはいるが、検索ログ分析等もっと積極的に活用していきたいと考えている企業様向けの情報提供を行います。

14:00~受付開始します。