logo

事例と営業戦略はこうして作る!「営業とマーケ本気で変革しましょうセミナー」 マーケティング費用削減の時代 ~こうすれば事例とセミナーが金を生む武器になる 2009~

2009年5月20日 (水)~
[ セミナー ] 株式会社ナレッジサイン

開催場所:東京

開催日:  2009年5月20日

申込締切日:2009年5月19日 (火)

 ITの営業、マーケティングで最も重要な手法である「事例とセミナー」。しかしいずれの分野も、効果的な実施の仕方がまったく深掘りされていません。そこで、顧客の声を事例にするプロのカスタマワイズと顧客の声を聞くことで効果的なセミナーを創造するプロのナレッジサインが、共に『顧客の声』を営業の武器とする独自のノウハウで、IT営業というものを劇的に変えていくためのセミナーを2006年より開催してまいりました。

 おかげさまでこれまでに700名以上の営業やマーケティング、販促企画に携わる方々にご参加いただきました、好評の無料セミナーです。

 講演1では、「事例」に営業マンの代わりをさせることを実現し続けてきた、事例づくりのプロ、カスタマワイズ村中氏が、自ら手がける事例づくりのノウハウを惜しむことなくお教えいたします。
そして、講演2では、これまで集合型で一方的にプレゼンする形式が中心であった販促セミナーを、顧客の声を聞く形式に転換することで「売れる武器」へと変えてきたナレッジサインが、営業の量と質をアップさせるためのセミナー手法を、事例を交えながらお話しいたします。
不況期に受注を稼ぐには、商品力や営業力を高めて、受注確率を高めるか、営業量を純粋に増やすしかありません。ターゲット顧客が曖昧で、その後の営業にも結びついていないセミナーは、営業力を強化するどころか足を引っ張るだけです。そこで、セミナーの場における営業の役割・効果的な方法をご紹介いたします。

 この不況の時代に、マーケティングと営業が、結果を出すためにはどのようなことに取組むべきか具体的な事例を元に明らかにしてまいります。

 営業、マーケティング、販促企画に携わる方々はぜひご参加ください。




「営業とマーケ本気で変革しましょうセミナー」
マーケティング費用削減の時代
~こうすれば事例とセミナーが金を生む武器になる 2009~

■主催 株式会社ナレッジサイン
     株式会社カスタマワイズ    
■開催日時 2009年5月20日(水)14:00~16:30 (受付13:30~)
■場所 三田NNホール 
     東京都港区芝4-1-23 三田NNビル地下1階 TEL:03-5443-3233
■参加費用 無料(事前登録制)
■対象 ITベンダーで営業/マーケティング/販促企画等に携わる方
■定員 100名
■プログラム
 ●講演1 株式会社カスタマワイズ 代表取締役 村中明彦 氏
     ~事例力(じれいぢから)こそIT営業マーケの土台~ 
     「事例はどう作りどう使えばよいのか、お教えしましょう」

 ●講演2 株式会社ナレッジサイン 代表取締役 吉岡英幸 
      ~不況期は営業量と営業の質のアップが必須~
      「セミナーで営業力を強化して受注を増やす方法」

 ●トークセッション *それぞれの講演者に対する質疑応答セッションになります。
■問合 株式会社ナレッジサイン ワークショップ事務局 Tel:03-3555-6901

今日の主要記事