logo

低コスト・短期間で実現する、業務管理システム構築方法 要件の「見える化」で企業ニーズに合致した「効果を上げる」業務システムの実現

2007年12月14日 (金)
[ セミナー ] 株式会社ビーブレイクシステムズ

開催場所:東京

開催日:  2007年12月14日

申込締切日:2007年12月14日 (金)

変化の激しい経済環境の下で、厳しい企業競争に勝ち抜くためには、刻一刻と変化する環境の変化を瞬時に読みとり、迅速で的確な分析・判断を行う経営のスピード化が今日の企業経営において求められております。
しかし、多くの企業では組織の内/外に存在する情報、ナレッジ、業務アプリケーションの増加、また所在形態の複雑化などにより、例えば二重入力が業務活動の様々な場面で行われている、経営陣がリアルタイムに全社の状況を把握できないなど、業務活動における数々の非効率が形成され、それによりスピード経営が阻害されております。

スピード経営を実現する業務管理システム構築のポイントは、情報資産を有効活用すべく、情報の一元化を行うことです。また、「見える化」により要件と導入目的の明確化を行います。尚、その際に開発者とのコミュニケーションのギャップを削減することや、導入時である今の状況だけでなく、将来の状況にも目を向け、変化に対し的確な対応が可能な、柔軟で拡張性のある業務システムを考えることが重要になります。更に、システム開発期間中にも絶えず変化する企業の業務・業態を考え、導入は短期で行うことが重要です。それにより、短期導入は、初期費用の削減だけでなく、要件定義時とシステム納品時に生じる、システムと実業務のギャップを減らし、保守・追加費用削減などに貢献します。
これらのポイントを踏まえた上でシステム構築を行うと、活用価値の高い業務管理システムを実現することができます。

本セミナーでは「低コスト・短期間で実現する、業務管理システム構築方法」というテーマで、使える&使いやすい業務管理システム選択のポイントや、既存システムの一元化・各所連携したシステム構築を行うポイント、変化に対し柔軟に対応できるシステム構築のポイントなど、以上の内容を様々な導入事例にてご紹介致します。また導入事例から優れた操作性や直感的なレポート等でこれまで高い評価を得ている、弊社開発の業務管理システムをデモンストレーションにてご紹介致します。

業務にマッチした業務管理システムを導入することにより、業務が効率化されるだけでなく、全社の実績向上に繋がり、経営を強力にバックアップすることを本セミナーでご認識いただければ幸いです。


【セミナーオフィシャルホームページ】
リンク

【セミナープログラム】
◆開場 14:50
◆セッション1  15:00~15:40   
低コスト・短期間で実現する、業務管理システム構築方法   
ビーブレイクシステムズ 中村 善幸
◆セッション2  15:45~16:30
業務管理システム ~MA-EYESのご紹介~
ビーブレイクシステムズ 岡部 志保


◆質疑応答  16:30~17:00
個別質問会
MA-EYESを操作ができる端末をご用意しております。MA-EYESの快適な操作性をご自身でご確認ください。製品に詳しい担当者がおりますので、疑問に感じたことは遠慮なくご質問ください。

【お申し込み方法】セミナーホームページにアクセス→以下の必要事項をご記入いただくだけで完了!
<必要事項>会社名、部署名、役職、氏名、住所、電話番号、メールアドレス、参加希望日、ご質問、

主催:株式会社ビーブレイクシステムズ
御問合せ先:株式会社ビーブレイクシステムズ  セミナー事務局 担当:岡部、木塚
Tel:03-5487-7855 / Fax:03-5487-7854