logo

先が見えない時代を可視化経営で勝ち抜け!~経営を可視化して人口減少時代に業績を伸ばす方法~

2007年6月27日 (水)
[ セミナー ] 株式会社NIコンサルティング

開催場所:大阪

開催日:  2007年6月27日

申込締切日:2007年6月26日 (火)

 景気拡大基調との報道の一方で、人口減少時代への突入で、マーケット縮小や人材不足が避けられない情勢となっております。そうした中、企業は勝ち組と負け組に分かれ、優勝劣敗のサバイバル環境が当り前になりつつあります。
 そこで、本セミナーでは、私共が1600社の営業改革・経営支援の実践現場で培ってまいりましたノウハウをもとに、人口減少社会を勝ち抜くために、経営を見える化し、組織全体の生産性を飛躍的に高める全く新しい経営モデル「可視化経営」について、そのコンセプトから実現方法までを一挙に公開致します。
 貴社の業績向上、企業変革に必ずやお役に立てると存じますので、万障お繰り合わせの上ご参加賜ります様お願い申し上げます。

【講演内容】

 【第一部】 13:30~15:30
先が見えない時代を勝ち抜く「可視化経営」とは
講師:長尾一洋((株)NIコンサルティング 代表取締役)

【詳細内容】
・1600社の経営改革支援で培った生産性向上ノウハウ
・社員の頭の中に付加価値がある
・社員を育て、業績をあげ、経営の質を高める方法とは
・営業力強化のポイントは可視化にあり
・社員のコラボレーションが業績を高める

【第二部】15:40~16:40
ITによる可視化経営の実現方法とは
講師:世古 誠((株)NIコンサルティング コンサルティング本部長)

【詳細内容】
・現場情報が収集されてはじめて可視化経営が実現する
・「IT日報」活用の具体的手法



【セミナー受講特典】
ご参加いただいた方には、
日々考え行動する営業担当者・営業マネージャーへの熱いメッセージ集
『顧客創造ノート』をプレゼント致します。

今日の主要記事