logo

耐水・FeliCaに対応した「iPhone 7/7 Plus」、機種変更はどうする?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アップルは9月7日(米国時間)、新たなiPhoneとして4.7インチの「iPhone 7」と5.5インチの「iPhone 7 Plus」を発表しました。日本では9月9日から予約を開始し、9月16日に発売する予定です。

 耐水機能に加え、日本で販売されるモデルにはFeliCaチップを搭載し、Suicaにも対応すると発表しました。iPhone 7/7 Plusはイヤホン端子を排してワイヤレスイヤホンの利用を提案してきたほか、iPhone 7 Plusはデュアルカメラを搭載するなど、従来より大幅に変化しています。

 光沢のある新色「ジェットブラック」が登場し、これまで「スペースグレイ」としてラインアップしてきたつや消しのカラーは「ブラック」に変わりました。従来の「ゴールド」「シルバー」「ローズゴールド」と合わせて計5色展開となります。

 一方で、外観としてはパッと見たところあまり大きな変化がないようにも見えるため、現状に満足するユーザーからはiPhone 7/7 Plusの購入を悩む声も聞こえてきます。

 iPhone 7/7 Plusへの機種変更(あるいは新規購入)はどうしますか?

iPhone 7/7 Plusへの機種変更どうする?

購入する

購入する

31
31 12

見送る

見送る

12


購入する jazy
発表会はまるで日本に向けたもののようでしたね。買わない理由がみあたりません。

購入する syutaku
6Sを見送ったから

購入する Cornelius Suv
迷った末に購入する可能性大

購入する sysysysysysysys
買う!

購入する コタッキー
7plusを購入しました。 画面が大きくて大満足です。

購入する seiichi1192
あたらしいのが好きだから!

購入する mtec
1年ごと

見送る Tanaka Hiroshi
ホームボタンの押し込みができなくなったことがどうにも我慢出来ない。あとシャッター音が大きくなったこともどうにかならないものか。

購入する 下田一幸
8まで待つのか、7を買うか。

購入する yoshi610
Suicaはすごい。edyやnanacoも対応してよ。

私はこっち 私はこっち

購入する

見送る

一度投稿されたコメントを変更することはできません。
朝日インタラクティブの判断によりコメントを削除する場合があります。
ここで投稿されたコメントの内容について朝日インタラクティブは一切の責任を負うものではありません。
コメントがうまく投稿できないなどの問題がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

-PR-企画特集