logo

iPhone 6とiPhone 6 Plus、選ぶならどっち?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アップルは9月10日(日本時間)、新たなiPhoneとして2モデルを発表しました。事前の噂どおり画面は大型化し、4.7インチ(1334×750)326ppiのRetina HDディスプレイを搭載した「iPhone 6」と、さらに大きく5.5インチ(1920×1080)401ppiを搭載した「iPhone 6 Plus」がラインアップ。いずれのモデルにもようやく128Gバイトモデルが登場しています。

 もっとも大きな違いはやはり画面サイズです。それに伴い、重さはiPhone 6 Plusが172g、iPhone 6は129gで43gの差があります。ただし大きい分、iPhone 6 Plusはバッテリの駆動時間が長いメリットがあります。このほか、カメラ機能に光学式手ぶれ補正の有無といった違いがあるようです。

 持ちやすさから従来通りのコンパクトさを求める声もある一方で、さらなる大画面を求める声もありました。いよいよ登場した大画面の新iPhone、選ぶならどっち?

 なお、カラーはシルバー、スペースグレイ、ゴールドの3色で、容量は16Gバイト、64Gバイト、128Gバイトです。選びたいカラーや容量などもあわせてコメントいただけると幸いです。

iPhone 6 Plus

iPhone 6

138
138 214

iPhone 6

iPhone 6 Plus

214


iPhone 6 荒木克夫
通勤鞄を使わないから

iPhone 6 Plus コタッキー
大きい画面が魅力!

iPhone 6 Plus jr1ktk
同じ機械ではない微妙に上位

iPhone 6 Plus 桜庭正信
大きい方が良い

iPhone 6 Plus 小川浩由

iPhone 6 ganesyajp
ポケットに入れることを考えてこちらにしました。

iPhone 6 Plus
Android端末を所有しておりますが仮にiPhoneへ乗り換えるなら画面の大きなPlusにします

iPhone 6 Plus t20gentle
Plus購入。最初手にした時は違和感で少し後悔したけど、実際に1ヶ月使ってみてPlusを選択して心から良かったと思う。無印買ってたら絶対後悔していた。

iPhone 6 Plus Yuki Mizuno
こっち

iPhone 6 Plus Kinta3
今はGALAXY Note Ⅱを使っているので、同じ画面サイズがいい!

私はこっち 私はこっち

iPhone 6

iPhone 6 Plus

一度投稿されたコメントを変更することはできません。
朝日インタラクティブの判断によりコメントを削除する場合があります。
ここで投稿されたコメントの内容について朝日インタラクティブは一切の責任を負うものではありません。
コメントがうまく投稿できないなどの問題がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

-PR-企画特集