logo

「PS4」がついに発売。買う?それとも見送る?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、2月22日に次世代ゲーム機「PlayStation 4」(PS4)を日本国内で発売します。価格は4万1979円。PS4は現行機のPlayStation 3と比べて、描写力や処理性能が大幅に向上。また、専用コントローラ「DUALSHOCK 4」に搭載された SHARE(シェア)ボタンを押すだけで、ゲームのプレイ動画を配信することが可能です。

 気になるソフトですが、PS4の発売と同時に「龍が如く 維新!」「真・三國無双 7 with 猛将伝」「アサシン クリード4 ブラック フラッグ」「FIFA 14 ワールドクラスサッカー」「KILLZONE SHADOW FALL」など、人気タイトルの新作が多数発売されます。さらに、今後は「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」「FINAL FANTASY XV」「KINGDOM HEARTS III」などの発売も控えています。

 なお、PS4は日本に先駆けて2013年11月に北米で発売され、その後も欧州やアジア諸国で相次いで発売。2月8日時点の世界での累計販売台数が530万台にのぼるなど、当初の計画を前倒しで達成する好調ぶりを見せています。いよいよ日本でも発売されるPS4をあなたは買いますか、それとも見送りますか。

「PS4」を買う?

見送る

買う

27
27 31

買う

見送る

31


見送る Tai Gh
北米先行販売とか最初から見限られてるw

見送る yataro104
興味無い

見送る cooper_driver
Granturismoが出るまで買いません。。。でも、すぐに買っても良さそう…ハードの出来的に無難(安定している)そうなので。

買う マリモ
PS4買いましたが、何か? 箱、Kinect?ゲームにはほぼ不要。 PS4は廉価なパーツを使う箱の新型よりも安くて、性能も高い。 日本での普及とソフトの関係等々。 箱を買う様相は見当たりません。 今のところはスタートダッシュに成功したので、今後のソフトに期待。

見送る Hiromori Nabeima
ゲーム好きにはたまらないでしょうね。

買う kozoinoue
買った。PS3を見送り、今回BDを手に入れた。

見送る hiromi_syoubuza
XBOX ONEと本体の性能は構成も含めほぼ同一、過去機種のソフト互換性なし、これから出るゲームタイトルは従来以上にXBOXとダブルリリースだろう。そうすると革新的デバイスの、更に機能アップ版Kinectが存在するXBOX ONEを買うという選択肢しか存在しない。

見送る ozanarisama
「我々はAMDという方舟に乗るつもりはないよ」

見送る hp2saki
障害物は2つ 1)既存のPS*と互換性がない→ものが増えるのは辛い 2)安くなるんでしょ→x年間は値下げしないとか、高い時に買ってくれたユーザーには値下げ後クーポン配るとか云ってくれないものか^_^;

見送る Kentaro T
やすくなったと言っても、それでも高い。 やりたいソフトもない。

私はこっち 私はこっち

買う

見送る

一度投稿されたコメントを変更することはできません。
朝日インタラクティブの判断によりコメントを削除する場合があります。
ここで投稿されたコメントの内容について朝日インタラクティブは一切の責任を負うものではありません。
コメントがうまく投稿できないなどの問題がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

-PR-企画特集