logo

リストバンド端末「NIKE+ FuelBand」と「Fitbit」、使うならどっち?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ナイキは11月6日、リストバンド型の活動量計「Nike+ FuelBand SE」を発売しました。LEDドットディスプレイを備え、カロリーや歩数などの運動量をリアルタイムに可視化できるほか、初代と比べて防水機能が強化されました。連動するiOSアプリで活動量を確認したり、家族や友人と目標の達成状況を共有したりすることが可能です。ただし、Android端末には非対応となっています。価格は1万5750円で、カラーバリエーションは4色で展開します。

 日本ではすでに、ソフトバンクモバイルが7月からリストバンド型の活動量計「Fitbit Flex」と連動した健康管理サービス「SoftBank HealthCare(ソフトバンク ヘルスケア)」を提供しています。活動量計で計測した健康データをクラウド上に蓄積して、スマートフォン上で確認したり、医師から健康状態についてアドバイスを受けたりすることが可能です。料金は月額525円で、ここにはFitbit Flexの端末代も含まれますが、2年契約が前提のため総額は1万2600円となります。ただし、MNPや携帯電話からiPhoneに機種変更したユーザーは2年間無料となります。アプリはiOSとAndroid版が提供されており、カラーは5色で展開します。

 Fitbit Flexはソフトバンクとの契約が前提となりますが、もし通信キャリアに関係なくデザインや機能、総額の価格などで比較した場合、あなたならNike+ FuelBand SEとFitbit Flexのどちらを使いたいですか?

リストバンド型端末、使うなら?

Nike+ FuelBand SE

Nike+ FuelBand SE

21
21 4

Fitbit Flex

Fitbit Flex

4


Nike+ FuelBand SE
Nikeの方が格好いい

Nike+ FuelBand SE Casiopea
Nikeの方が格好いい

Fitbit Flex 堀寛史
Nikeはすぐに壊れました。個人輸入品だったため修理不可でした。また、バッテリーの持ちもすごく悪かったです。製品としての勝ちはあると思いますが、長く使えないというのはかなり痛いですね。

Nike+ FuelBand SE Yoshiaki Nakatani
スマート腕時計替わり

Nike+ FuelBand SE h_hikita
FuelBandのほうがいろんな仕掛けがあり楽しそうだから。 (Jawbone UPの品質がもう少しまともだったらなぁ…(>_<))

Nike+ FuelBand SE Koji Goto
前のは、6ヶ月くらいで壊れました。アメリカから個人輸入したのでナイキジャパンさんは、修理対応してくれませんでした。

Nike+ FuelBand SE elblanco1902
見ため

Nike+ FuelBand SE Yuki Matsuura
こっちのが好み。

Nike+ FuelBand SE Nobuaki Kajii
ブランド力に軍配!

Nike+ FuelBand SE JuicySardine
ほちい

私はこっち 私はこっち

Nike+ FuelBand SE

Fitbit Flex

一度投稿されたコメントを変更することはできません。
朝日インタラクティブの判断によりコメントを削除する場合があります。
ここで投稿されたコメントの内容について朝日インタラクティブは一切の責任を負うものではありません。
コメントがうまく投稿できないなどの問題がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

-PR-企画特集