logo

ガラケーはこれからも必要?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 スマートフォンの普及にともない、携帯電話ショップや家電量販店からフィーチャーフォン、いわゆる“ガラケー”が姿を消しています。2013年の夏モデルでは、ついに主要3キャリアから新色などをのぞいて1機種も発売されませんでした。

 一方で、国内の携帯電話ユーザーの6割はいまだにフィーチャーフォンを使用していると言われており、引き続きフィーチャーフォンを利用したいユーザーがいても、事実上スマートフォンへと機種変更せざるを得ない状況となっています。この流れは今後、さらに加速していくことが予想されますが、フィーチャーフォンはこれからも必要だと思いますか。

ガラケーは必要?

必要

必要

161
161 35

不要

不要

35


必要 osumo10
こちらしか使っていません。ボタンが好きです。

必要 osukoke
今のところ連絡手段が通話メインだから必要。 ネットの情報見るならWiFi+タブレットorB5ノートPCのほうが見やすいし。 電池のもちやすさと話しやすさが、ガラケーの方が上だと思う。

必要 JEANY
人を馬鹿にしたバカ高い通信費を払ってまで、小さなスマホ画面を一日中見続ける人の気が知れない・・・。ネットはパソコンで十分、携帯端末は通話とメールで必要十二分!(ただし仕事で使用している人は別ですよ・・・)

必要 古田島銀太
なんだかんだで便利。2台持ちすると特に

必要 gintagingin
なんやかんやいいながらコンパクトにしたい人にはよいと思う

必要 Hitoshi Noguchi
スマホは大きすぎる

必要 chocoranyo
ネットはパソコンでするから。

必要 whoosah kubota
ネットはパソコンで行う。

必要 竹内良昌
スマホは携帯電話ではない

必要 tomida2
電話のみのサービスを受けるときに必要だと思う。

一度投稿されたコメントを変更することはできません。
朝日インタラクティブの判断によりコメントを削除する場合があります。
ここで投稿されたコメントの内容について朝日インタラクティブは一切の責任を負うものではありません。
コメントがうまく投稿できないなどの問題がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

-PR-企画特集