logo

「Google Glass」と「iWatch」、欲しいのはどっち?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 身につけて持ち歩けるコンピュータ端末である“ウェアラブルデバイス”が続々と発表されています。その代表格が、グーグルのメガネ型デバイス「Google Glass」と、アップルの時計型デバイス「iWatch」(仮称)ではないでしょうか。

 Google Glassは、装着者の目の前に映像を投影し、見ている風景をカメラで撮影したり、音声を認識して行き先を案内したりしてくれるデバイスで、2013~2014年に発売される予定です。一方、iWatchはiOSを搭載した時計型のデバイスと言われています。正式に発表されたわけではありませんが、アップルが日本を含む各国で商標登録を出願したとの報道もあります。

 次世代の端末として注目を集めるGoogle GlassとiWatch、あなたが欲しいのはどっち?

次世代端末、欲しいのはどっち?

Google Glass

Google Glass

87
87 69

iWatch

iWatch

69


iWatch kun ottya
cool

Google Glass Evangelist84JP
当然でしょ

Google Glass 聡出口
おおよそ15万… 久々に男の子心をくすぐられる製品ですな

Google Glass Joo Jak Yang
脳と視力に与える影響が心配だけど見た目のカッコよさで眼鏡

Google Glass nubnam48
メガネは毎日かけてる。時計をつける習慣がないので。

iWatch Kei Kato
iWatch欲しい。我慢できずにPebble買っちゃったけどw

iWatch ゆーたん
値段的にiWatch

Google Glass hp2saki
消去法での選択。 両方とも手が開く。 iWatchは、見る手間が掛かりそうだし、表示内容を他人に見られそうだし、 でも、他人から”ながら歩き”しているのはわかるか。

Google Glass 中山拓海
こっちでしょ!!!

Google Glass tanocci
腕時計ってつけないです。

私はこっち 私はこっち

Google Glass

iWatch

一度投稿されたコメントを変更することはできません。
朝日インタラクティブの判断によりコメントを削除する場合があります。
ここで投稿されたコメントの内容について朝日インタラクティブは一切の責任を負うものではありません。
コメントがうまく投稿できないなどの問題がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

-PR-企画特集