logo

短編動画サービス、日本で流行るのはVine?Instagram?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 TwitterとFacebookがそれぞれ傘下に収める短編動画サービスが注目を集めています。Twitter傘下のVineは、最長6秒の短いループビデオを作って共有できるアプリ「Vine」を提供しています。これに対抗して、Facebook傘下の写真共有アプリ「Instagram」も6月21日に最長15秒の短編動画に対応しました。こちらは、Vineのようにループ再生はできませんが動画にフィルタを適用させることが可能です。

 スマートフォンの性能や通信速度の向上によって、今後普及が見込まれる短編動画サービスですが、日本で流行るのはVineでしょうか、それともInstagramでしょうか?

日本で流行るのはどっち?

Instagram

Vine

10
10 18

Vine

Instagram

18


Vine akkanbeU
どっちも使ってるけど、見てて面白いのはこっちだった。

Vine sigeru osaki
どっちもはやらないとは思うけど。とりあえず Facebookが嫌いなので。

Instagram Mori Kazuyuki
Instagramの方が使いやすい。

Instagram Toshiaki Suzuki
まだどちらも使ったことない。。

Instagram yolee
記録時間が長く、エフェクトが利用可能でfacebookとの親和性も良いから人気が出るのでは?

Vine ogawa4042
遊べるのは短い尺のvine。

Vine ogawa4042
遊べるのは短い尺のvine。

Vine pythagoras_hide
やっぱり先に始めたこっちでしょう

Vine Yukihiko Sato
使い勝手かな

Vine Aya Nagamitsu
Vineに一票!

一度投稿されたコメントを変更することはできません。
朝日インタラクティブの判断によりコメントを削除する場合があります。
ここで投稿されたコメントの内容について朝日インタラクティブは一切の責任を負うものではありません。
コメントがうまく投稿できないなどの問題がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

-PR-企画特集