logo

「Surface RT」が日本上陸--買う?それとも見送る?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 いよいよ日本にマイクロソフトのタブレット端末「Surface」が上陸します。日本マイクロソフトは3月1日、10.6型のタブレット「Surface RT」を3月15日に発売すると発表しました。価格は32Gバイトモデルが4万9800円、64Gバイトモデルが5万7800円となります。

 Surface RTは、Windows 8の簡易版である「Windows RT」を搭載したタブレット。「Office 2013 RT」を標準搭載しており、WordやExcel、PowerPointを利用できます。さらに、キーボードを備えた「Touch Cover」を装着することで、タブレットでありながらノートPCのような使い方も可能です。ただし、現状では既存のWindows PC向けのアプリには非対応となっています。

 マイクロソフト初の自社ブランド端末となるSurface RT。あなたは購入しますか、それとも見送りますか?国内では「iPad」や「Nexus 7」が販売されており、3月にはアマゾンが「Kindle Fire HD 8.9」を発売します。また、米国ではすでに上位モデルとなる「Surface Pro」も登場しています。見送る場合は、どの端末の購入を検討しますか?コメントで教えてください。

Surface RTを購入する?

見送る

購入する

15
15 80

購入する

見送る

80


見送る 達磨大師69
まだ時期が早い。

見送る mlv
MS Office for iOSがでたらiPadと勝負できまりのような感じだけど、戦略的に販売を遅らせるもしくは見送るかもしれない。

見送る Manabu
MSキライ。Windows Mobileのときに古いH/Wはすぐに見捨てられたし、MSを信用していない。

見送る iTo
興味なし。iPadでいいんじゃあない。

見送る popotan
善し悪しは関係ない! 生まれつき,Microsoftはキライ!

見送る hironakajima
Office 付属は魅力だが、力(スペック)が非力。 それより早くiOS版MS Office出して欲しい!!

購入する libra_kayo
友人のRTを触って&借りました。タブレットの蓋がキーボードになってすごい便利。女子で、友だちと旅行とかの計画をするときに、ipadだとキーボード入力ができなくて不便、しかもFlash見れないし。でもRTならその場でキーボード入力もできて、ラップトップより全然軽くて薄い。ハンドバッグにも問題なく入るし。あと、画面が横に動くのって、2人とかで、覗きこむ時に直感的に情報が頭に入るから、それも助かってる。なぜキャリアと組まないのか疑問。

見送る ハロハロ
他のタブレットと比べて、スペックが見劣りするし、中途半端に見える。特に画面解像度が低い

見送る vanjac
Pro街ですね。

購入する nukanuka
Windows8は持ってるのでRTでいいです。

私はこっち 私はこっち

購入する

見送る

一度投稿されたコメントを変更することはできません。
朝日インタラクティブの判断によりコメントを削除する場合があります。
ここで投稿されたコメントの内容について朝日インタラクティブは一切の責任を負うものではありません。
コメントがうまく投稿できないなどの問題がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

-PR-企画特集