logo

Nexus QとApple TV、買うならどっち?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleがストリーミングメディアプレーヤー「Nexus Q」を発表しました。Appleのホームエンタテインメントハブ「Apple TV」と直接競合しそうな製品です。Nexus Qは299ドルですが、16Gバイトのフラッシュメモリストレージを搭載。一方のApple TVは99ドル(日本では8800円)ですが、ストレージを持たず、ホームネットワークとコンテンツ、テレビをつなぐ純粋なハブとして機能します。Nexus QとApple TV、あなたがほしいのはどっち?

Apple TV

Nexus Q

9
9 61

Nexus Q

Apple TV

61


Apple TV KATANA
MAcやiPhone、iPadの連携の便利性等含めて、Apple TVの勝ち。Appleはこの分野は苦しんでいると思うが、一歩ずつ進化している。Googleははじまったばかり。 また、Googleの端末は自社の情報分析などに利用するため、Googleに情報は与えたくない。

Apple TV
もう買いました。 我が家は、Apple愛好家です。

Apple TV orkun
コンテンツ再生だけの端末なら不要。ミラーリングやゲームまで楽しめるAppleTVは買い。

Apple TV
ブランド力

Apple TV TAWATA
ブランド力

Apple TV bigchild
今ほしいので、こちらになります。

Apple TV dojipatch
Googleはウイルスが入りやすそう

Apple TV koba2106
信頼感につきる

Apple TV kaz.kinoshita
ハードで選ぶ時代ではない。どんなサービスがもたらされるか。iPhone/iPad/などとのOne-Stop-Shop でのサービス

Apple TV ひざっち
モノとしてはGoogleNexus Qが面白そうなんだけど、実用というところで考えるとこっちかな。

私はこっち 私はこっち

Nexus Q

Apple TV

一度投稿されたコメントを変更することはできません。
朝日インタラクティブの判断によりコメントを削除する場合があります。
ここで投稿されたコメントの内容について朝日インタラクティブは一切の責任を負うものではありません。
コメントがうまく投稿できないなどの問題がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

イベントのお知らせ

「AI時代の新ビジネスコミュニケーション」~CNET Japan Live 2018

AIのビジネス活用事例を多数紹介 2月27日、28日開催

-PR-企画特集