logo

新しいiPad、買うとしたらWi-Fiモデル?4Gモデル?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アップルから第3世代となるiPadが発表されました。これまでと同様に9.7インチの画面を搭載し、iPad 2の約4倍のピクセル数となるRetina Displayを搭載しています。クアッドコアグラフィックスを搭載したA5Xチップや、5メガピクセルのiSightカメラも内蔵しました。また新しいiPadでは、Wi-Fiモデルに加え、3Gネットワークと高速通信規格LTE(4G)に対応したWi-Fi+4Gモデルが用意されるそうです。こうした中、調査では「ソフトバンクモバイルの4Gは通信速度が他社の平均の3倍速」という結果もあります。なお、価格についてはWi-Fiモデルの方が安価となっています。Wi-FiモデルとWi-Fi+4Gモデル、あなたが欲しいのはどっち?

新しいiPad、買うとしたら?

Wi-Fiモデル

Wi-Fiモデル

257
257 109

Wi-Fi+4Gモデル

Wi-Fi+4Gモデル

109


Wi-Fiモデル bot_view_only
こっち

Wi-Fi+4Gモデル 樺澤功
外で使えないとつまらない

Wi-Fiモデル 0820_ht
わざわざキャリア契約したくない

Wi-Fiモデル koba2106
安い方

Wi-Fiモデル
スマートフォンのテザリングで3G/LTE接続が可能なので、こっち!

Wi-Fiモデル ひざっち
wimaxを契約してるので、もう一回線増やす必要性が無いから。

Wi-Fi+4Gモデル
4Gは価格が高い? WiMAX Wi-Fiブリッジがお得か?

Wi-Fiモデル youky
Wi-Fi環境で充分だから

Wi-Fiモデル koba2106
安い方でいいや

Wi-Fiモデル Wakeup
SoftBankで契約したiPad2 3Gモデルを持っているが、3Gに繋いだのはほんの数回。ほとんどWiFiでしか使っていない。もちろん3Gの遅さもあるが、プラチナバンドになってもそんなに早くなかった。お金の無駄遣いはやめましょう。

私はこっち 私はこっち

Wi-Fiモデル

Wi-Fi+4Gモデル

一度投稿されたコメントを変更することはできません。
朝日インタラクティブの判断によりコメントを削除する場合があります。
ここで投稿されたコメントの内容について朝日インタラクティブは一切の責任を負うものではありません。
コメントがうまく投稿できないなどの問題がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

-PR-企画特集