logo

Google+とFacebook、あなたならどっち?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Ancestry.com創設者のPaul Allen氏が公開した統計分析結果によると、Googleの新たなソーシャルサービス「Google+」のユーザー数が、7月12日には1000万人に達すると見込まれています。Google+は、家族や同じ趣味を持った仲間などコミュニティごとに情報が共有できる「Circles」機能や、興味のあるキーワードを入力すると、そのトピックに関連するニュースや動画を取得できる「Sparks」機能を搭載したソーシャルサービスです。現在は招待制となっているので、まだ一般的には使っていない人も多いですが、すごい勢いで増えているようです。この半面で、ようやく日本でもFacebookの利用者が急速に伸びています。両方とも実名制についての議論などがありますが、将来的な戦略やサービス展開も予想しつつ、あなたならどちらを支持しますか?期待しますか?

Facebook Google+

Facebook

39
39 39

Facebook Google+

Google+

39


Google+ Chie Fuyuki
サークルの勝ち

Facebook あちゃぴぃ
犬や猫と友達になる機はないので。

Google+ Norifumi OOTOMO
友達 or それ以外。 その分け方が好みで無い。

Facebook koba2106
今のところは使い慣れてるし、これからは分からない

Facebook jandean
Google+は未だに楽しみ方がわかりません

Facebook
基本的に二番煎じは好きじゃないので。

Google+ シバやん
期待してw

Google+ dashmax
Facebookという会社がまず信用できない

Google+ s-osaki
どっちもどっちなんだけども、Facebookは異常に UIが分かりにくすぎます。 日本語ローカライズもおかしい。

Google+ s-osaki
フェイスブックはプライバシー保護に対する考え方が甘過ぎます。 インターフェースもメチャクチャ分かりにくいため、適切に設定する事が難しい。そして適切に設定していないと、容易にプライバシーデータが公開されてしまう。

私はこっち 私はこっち

Facebook

Google+

一度投稿されたコメントを変更することはできません。
朝日インタラクティブの判断によりコメントを削除する場合があります。
ここで投稿されたコメントの内容について朝日インタラクティブは一切の責任を負うものではありません。
コメントがうまく投稿できないなどの問題がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

-PR-企画特集