logo

普及するのは「Like」ボタン?「+1」ボタン?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleは米国時間3月30日、ユーザーが検索結果を評価できるボタン「+1」の表示を実験的に開始しました。気に入ったリンクの横に表示されている+1ボタンをクリックすることでそのリンクを支持できる機能で、Googleプロフィールに登録されている友人や知人にも結果が表示されます。これに近い機能として、すでにFacebookが「Like」(いいね!)ボタンを提供していますが、Likeボタンと+1ボタン、あなたは今後どちらが普及すると思いますか。

Like(いいね!)ボタン

Like(いいね!)ボタン

9
9 2

+1ボタン

+1ボタン

2


Like(いいね!)ボタン マッシー
共有したい人が明確なのはFacebookの方だと思います。

Like(いいね!)ボタン
やっぱ、SNSはFacebookでしょ!

Like(いいね!)ボタン hospitalitybank
いいね!でいいのかな~と迷う時もありますが、「いいね!」がいいですね!

Like(いいね!)ボタン ボヤ
SNSでGoogleが勝てるとは思えない。 ただ、良質でも不幸なニュースに対しては心理的に加点できない問題を解決した方がいい。

+1ボタン
以前から感じていたのですが、Chatterもそうですが「いいね!」に違和感があります。

Like(いいね!)ボタン シャウトマン
やわらかい、エールをおくるような表現が好き。+1は機械的なので、良い時もあるかも。

Like(いいね!)ボタン creatry
ネーミングがイマイチ。Googleがユーザーにして欲しい行為に対して、そのユーザーが想像しにくいかなと。

Like(いいね!)ボタン ちゃだ☆
いいね!

Like(いいね!)ボタン
GoogleはSNSで負けてほしい

+1ボタン ryofujii0106
検索結果の方が気軽に押せる気がするので。

私はこっち 私はこっち

Like(いいね!)ボタン

+1ボタン

一度投稿されたコメントを変更することはできません。
朝日インタラクティブの判断によりコメントを削除する場合があります。
ここで投稿されたコメントの内容について朝日インタラクティブは一切の責任を負うものではありません。
コメントがうまく投稿できないなどの問題がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

-PR-企画特集