logo

ATOKとGoogle日本語入力、IMEを選ぶならどっち?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グーグルが日本語入力支援ソフト「Google日本語入力 beta」を公開しました。ベータ版の公開ながら、大きな注目を集めています。日本語入力ソフトといえば、25年以上の歴史を持つジャストシステムの「ATOK」が有名です。この2つの日本語入力支援ソフト、数年後にあなたが使っているのは、どっち?

ATOK

ATOK

103
103 77

Google日本語入力 beta

Google日本語入力 beta

77


ATOK kosequrage
Google日本語入力では返還候補の正誤を正しく判断できないから。物書き仕事に向けたIMEとしては純粋にATOKの方が優れているから。

ATOK M_Yosshi2525
Googleとか使ってる人の気が知れない(白目)

Google日本語入力 beta TORIO
Googleです

Google日本語入力 beta
ATOKもよかったけれど、Googleは無料でこれだけのものが使えるので、重宝しています。予測変換は携帯電話感覚で使いやすいですね。

Google日本語入力 beta
ATOKは使ったことない人には、操作が直感的にわかんなけど、googleは全然OKでした。新語候補が豊富ですてき

ATOK goto720
変換履歴がGoogleサーバーに蓄積され続けるのは気持ちが悪い

Google日本語入力 beta animalg7
Googleを今使っていますが、BaiduTypeも面白いですよ。

Google日本語入力 beta MasaP
そもそもATOKは歴史ある有料製品。Google日本語入力は出たばかりの無料製品ですから。今はATOKのほうが優れていても、将来はわかりませんよ。

ATOK takaM
DOS, Windows, Macと昔からATOK派です。iPhone版はやく出して〜

ATOK まぐろん
やっぱり使いやすいのは伝統のATOKだと…

私はこっち 私はこっち

ATOK

Google日本語入力 beta

一度投稿されたコメントを変更することはできません。
朝日インタラクティブの判断によりコメントを削除する場合があります。
ここで投稿されたコメントの内容について朝日インタラクティブは一切の責任を負うものではありません。
コメントがうまく投稿できないなどの問題がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

-PR-企画特集