logo

高性能一眼レフとコンパクト一眼、カメラ買うならどっち?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まもなくシルバーウィークと呼ばれる9月の大型連休があり、行楽シーズンに突入します。これに合わせて、カメラメーカー各社から新たなデジタル一眼カメラが登場しています。ハイアマチュアやセミプロと呼ばれる人たち向けの高機能カメラと、コンパクトさに焦点を当てたものに二分化してきていますが、あなたならどちらを買いたいですか?

高性能デジタル一眼レフ

高性能デジタル一眼レフ

52
52 48

コンパクトデジタル一眼

コンパクトデジタル一眼

48


高性能デジタル一眼レフ 三ツ星トラフィックXC
コンパクトが良いなら携帯で良いのでは?と思ってしまいます。もちろんCCD/CMOSの大きさも大事かもしれませんが、それが大事ならレンズや安定感も大事だと思います。

高性能デジタル一眼レフ 霜月拾伍
画素数だけじゃない。レンズの大きさが一番の魅力。フィルム一眼のレンズやストロボの資産が活用できるのもgood!

コンパクトデジタル一眼 masarandkoro
そもそもデジタルカメラにレフは要らない。APS-Cサイズでレンズが同じならコンパクトの方が有利でしょう?使った事ないけど。

高性能デジタル一眼レフ HelloPC
コンパクトデジタル一眼ならいっそコンパクトカメラでもよいかと・・・

高性能デジタル一眼レフ Duane
やはり、高画像を取るにはこちらでしょう。コンデジには限界があります

高性能デジタル一眼レフ hide46
スナップ写真ならばコンデジ、人物・風景・スポーツは一眼、使い分けが基本だとおもいます。

高性能デジタル一眼レフ Manabu
コンパクトデジ一はレンズとのバランスが悪いから。

コンパクトデジタル一眼 竹本
コンパクトデジタル一眼

高性能デジタル一眼レフ
これってもしかして高性能デジタル一眼レフが勝つまで終わらない?

高性能デジタル一眼レフ
両方持ってますが、どっちか選べって言われたら一眼ですね。機動力が違います。防滴防塵だし機動力が違いますからね。

私はこっち 私はこっち

高性能デジタル一眼レフ

コンパクトデジタル一眼

一度投稿されたコメントを変更することはできません。
朝日インタラクティブの判断によりコメントを削除する場合があります。
ここで投稿されたコメントの内容について朝日インタラクティブは一切の責任を負うものではありません。
コメントがうまく投稿できないなどの問題がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

-PR-企画特集