logo

新発売のデジカメとビデオカメラ、買いたいのはどっち?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各社から相次いで、デジタルカメラやデジタルビデオカメラの新モデルが発表されました。HD画質の動画が撮れるデジカメが増え、逆にビデオカメラではHD動画から静止画を切り出せるようになるなど、両者の垣根が少しずつ崩れています。もし新しい1台を買うなら、デジカメとビデオカメラ、どっちにしますか?

デジタルカメラ

デジタルカメラ

22
22 17

デジタルビデオカメラ

デジタルビデオカメラ

17


デジタルカメラ ヒマナイヌのカワイ
ビデオカメラなんて家庭では年に数回しか使わないに決まっているじゃないですか。

デジタルカメラ
ビデオをとっても結局編集したり見る時間がないから

デジタルカメラ otomatix
HDの再生や(パソコン)編集ってまだまだ面倒くさい。写真の方が気楽です。

デジタルカメラ
水中で使おうとするとビデオカメラはプロテクタ代が高く付くので。

デジタルビデオカメラ EIICHI
海外の出張でも迷って両方持って行くが、どちらかと言えば動画は後でみると感動が大きい。しかも静止画も取れるので全く問題ない。小型化されたメモリータイプを利用している。

デジタルカメラ vivibi
シャッターチャンスに手元にあることが最重要。コンデジに携帯電話機能がついていたらいいのに。

デジタルビデオカメラ missy
デジタルビデオカメラ

デジタルカメラ tsasaki
動画もそこそことれる物が多いから。自分がとる動画は長時間のものではなくて2〜3分程度のビデオクリップが多いから。

デジタルカメラ yanma
静止画と音声の加工編集は慣れたが、魅せる動画作品を作るのは難儀だと思う。TVや映画などの映像業界は凄いと思う…私はまだ暫く静止画カメラマンとネットラジオあたりに居たいところです。

デジタルカメラ 思考のカーブ
どういうわけかデジカメの台数が増えてしまいます。

私はこっち 私はこっち

デジタルカメラ

デジタルビデオカメラ

一度投稿されたコメントを変更することはできません。
朝日インタラクティブの判断によりコメントを削除する場合があります。
ここで投稿されたコメントの内容について朝日インタラクティブは一切の責任を負うものではありません。
コメントがうまく投稿できないなどの問題がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

-PR-企画特集