お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

なぜ現地任せはだめなのか

2009/10/19 14:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

祖 興傑

中国向けのウェブマーケティング、ウェブ制作情報とノウハウを中国人目線で現地から発信していきます。 Follow me http://www.twitter.com/chinawebby
ブログ管理

最近のエントリー

今日ある中国ホスティング会社の成功事例を見ている時、偶然日清のカップヌードルイベントサイトを発見しました。同サイトは中国の大手コンサルティング会社Iresearchにプロモ事例として取り上げられていたため、アクセスしてみました。

閲覧している途中に突然Service Unavailableのエラーになってしまい、未だに回復していません。

皆さんご存知のように、中国の情報検閲やICP審査制度などはサイトアクセス不能になる原因ですが、今回はそれらではなく、サーバー自体の問題のようです。繰り返しになりますが、やっはり、中国でのウェブ管理やサーバー管理は現地会社に任せたら、トラブルが生じやすいです、またトラブル処理のスピードも問題になります。会社の規模と関係なしに、日系企業の中国語サイトの管理はずさんなものです、今回はたまたま日清でしたが、今後も例を上げて説明させていただきます。

中国サーバー中断

----------------------------------------
中国ウェブマーケティング情報専門サイト
中国現地ウェブ関連サービス(中国語)
----------------------------------------

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー