お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

購入後にも検索!なぜ?

2009/02/20 16:52
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

祖 興傑

中国向けのウェブマーケティング、ウェブ制作情報とノウハウを中国人目線で現地から発信していきます。 Follow me http://www.twitter.com/chinawebby
ブログ管理

最近のエントリー

IResearch最新の統計データによると約六割強の中国ユーザーは商品購入後にも検索を続いていることが判明しました。

購入後検索を続ける理由としては「商品の周辺設備を揃うため」一位になりましたが、2位は「正しいものを選んでいるかどうかを確認するため」という驚くな結果になりました。

購入後にも検索!なぜ?

中国消費者は商品を購入後の心理が非常に面白いです、「正しいものを選んでいるのかな?!」と自分の選択について疑い深いユーザーが多いようです。ブランドの関連情報や他のユーザーの口コミ情報などは第三者からの情報としてユーザーの判断を左右します。

ショップの運営側として、商品購入した直後のユーザーに関連情報を流せば、ユーザーの忠実度を上げる近道だと思われます。

購入前になぜ検索するのかの統計データはこちらです。

----------------------------------------
中国ウェブマーケティング情報専門サイト
中国現地ウェブ関連サービス(中国語)
----------------------------------------

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー