お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

百度中国:ショッピングサイト「youa」オープン

2008/11/02 15:01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

祖 興傑

中国向けのウェブマーケティング、ウェブ制作情報とノウハウを中国人目線で現地から発信していきます。 Follow me http://www.twitter.com/chinawebby
ブログ管理

最近のエントリー

百度のC2Cプラットフォームyoua(ようあ)のBETA版、とうとうオープンしました。3年以内で競争相手のTAOBAO(たおばお)を超える計画が立てられました。「youa」への出店はすべて無料としています。

オープン初日のアクセス数は400万超で、商品数もすでに199万を超えています。難しい集客も中国トップシェアーの検索エンジンア「百度」のサポートを有するため、スタート時点では、当初のTAOBAOを大きく超える結果となりました。

一方アリババ傘下の「TAOBAO」は中国国内では最も人気のあるショッピングサイトで、日本から出店している個人と会社も数多くあります。金融危機の影響で株価が9割り下がっているアリババは、TAOBAOに50億元の追加投資計画を発表しました。TAOBAOへの出店もすべて無料ですので、資金の回収が難しい中、強気の発表でした。

----------------------------------------
中国ウェブマーケティング情報専門サイト
中国現地ウェブ関連サービス(中国語)
----------------------------------------

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー