お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

Second Life - 無料体験の7日間

2006/05/15 03:29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ProfileTitle_1

キーワード:Second Life 桃源郷 ( togenkyo ) 体験

Second Life、プレイ開始したが、仕事が忙しく、せっかくの無料期間もほんの数回しかログインできなかった。
なんとも悔しい限り。

通りすがりの人に話しかけられて、何と答えて良いかなかなか浮かばず、固まってしまう。
なんとも、自分の英語力の無さを思い知らされる。

日本人のプレイヤーが多いという地域「Togenkyo(桃源郷)」に訪問してみる。
たまたま居合わせた方々に挨拶。同時にいくつか基本概念を教えていただく。
何よりプレイ開始から数時間、英語だけの世界で救いの手のよう。

まだ、ほとんど遊べていないが、本当にいろいろなものを自分で作ることができる。
アイテムを作れるゲームは多いが、世界観そのものを作れるゲームは初めてだ。
なんと素晴らしい。

同時に始めた友人と、Second Lifeの情報サイトを作ろうという話が持ち上がっている。
着手したが、忙殺されているせいで進行が遅い。
友人には申し訳なく思う。

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー