お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

ひろゆき氏がTwitterを開始、その理由は……?

2009/11/11 21:18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 日本でも多くのメディアで取り上げられるようになってきたTwitter。作家や音楽家、政治家など多くの著名人もアカウントを開設し、日々の出来事などをつぶやいている。11月11日には、元2ちゃんねる管理人で、現在はニコニコ動画を運営するニワンゴの取締役などを務めるひろゆきこと西村博之氏がアカウント(@hiroyuki_ni)を開設し、ネット上で話題になっている。

 西村氏によると、「今朝思いついて、そろそろやってみようかなと」とのこと。西村氏は過去に別のアカウントを作ってTwitterを使っていたが、最近はまったく使っていなかったそう。しかし、「今Twitterのクローンっぽいシステムを作っていて、そろそろちゃんと使わないと作り方がわからない」との理由でアカウントを再開設したとのことだ。ちなみにフォロワー数は11日21時時点で6000人超となっており、その数は急激に伸び続けている。

 開発中のシステムについては、「作って面白かったら続けるだろうし、つまらなかったら飽きるから(続かない)」とし、詳しくは教えてもらえなかった。

 

永井美智子(編集部)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー