お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

ソーシャル名刺「Poken」を5個セットでCNET Japan読者にプレゼント

2009/03/17 16:13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 飲み会の席やセミナー会場などで自分のブログのURLやTwitterアカウントを隣の人に伝えるのって面倒じゃないですか? そんな手間を解消するガジェットが「Poken」です。

 Pokenは携帯電話のストラップサイズ。センサー同士をタッチすると、お互いの個体IDが交換されて、後ほどウェブサイト上でプロフィールを公開しあうことができます。


Poken

 いまはTwitterやFacebookなど海外のSNSにしか対応していませんが、たとえばPokenをタッチするだけでお互いのmixi IDを交換できたりすると、とても便利そうです。

 そんなPokenのファウンダー兼CEOであるStephaneさんから、「CNET Japanの読者にプレゼントしてよ」とPokenを5個もいただきました。

 Pokenは周りの人も持っていないとその楽しさがわかりません。そこで今回はPoken5個をセットにして、抽選で1名のCNET Japan読者にプレゼントすることにしました。Pokenの種類はお楽しみです。

 応募はこの記事のコメント欄で、「プレゼント希望」「プレゼントほしい」などとコメントして下さい。当選した方には、編集部がCNET_IDに登録されたメールアドレス宛にご連絡を差し上げます。

 応募期間は2009年3月20日いっぱいまで。個人情報の取り扱いは、シーネットネットワークスジャパンの規定に準じます。ご応募お待ちしております。

 鳴海淳義(編集部)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー