お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

「iPhone 3.0ではコピー&ペースト可能に」--DiggのK・ローズ氏が予測

2009/03/17 12:58
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 テキサス州オースチン発--当地で開催の「South by Southwest Interactive(SXSWi)Festival」だが、ここでもAppleの「iPhone」は話題の中心だ。

 SXSWiの最終日である米国時間3月17日、AppleはiPhoneソフトウェアに関する発表を予定している。

 Appleの発表は、オースチンから遠く離れたカリフォルニア州クパチーノで行われる。しかし、うわさが広がるのは早いもの。憶測はすでに最高潮に達している。Digg創設者Kevin Rose氏は13日夜、同氏のポッドキャスト「Diggnation」の公開収録中、iPhoneで初めてコピー&ペースト機能が搭載されるという予想を語り、ギーク系メディアを沸かせた。

 確かに、Rose氏は通常、Diggnation収録時にかなりのビールを飲むし、ちょっと気の利いた発言をして、カメラを手にステージを囲んだ多くのファンを満足させたかっただけかもしれない。

 しかし、時期的にコピー&ペーストがでてきても良いタイミングだ。さらに、筆者としては、この時期にたまたまSXSWiでプレゼンを予定していたパネリストとスピーカーが、気の毒に思えている。Appleの発表内容が明らかになってしまえば、恐らく聴衆から注目されることはなくなってしまうだろう。

文:Caroline McCarthy(CNET News.com)
翻訳校正:編集部

 

 

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー