お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

iFixit、新型「iPod shuffle」を分解--中身はさらに小型化

2009/03/16 10:44
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 米CNETでは、製品をレビューするとき外から見てどうかということを主に扱うが、iFixitでは、まずは分解してという手法をとっている。第3世代「iPod shuffle」分解でもAppleは、最近の他のiPod同様に分解を難しくしている。取り外すネジの数は1本しかないが、iFixitによると、「金属でできたSpudger(へら状の工具)を背面カバーと残りの部分とのすき間に差し込み」、デバイスを開ける必要があったという。予想通り、内部は、非常にシンプル、そして、小型化されている。

 ここにも一部画像を掲載しているが、iFixitのサイトには、分解の様子が(多くの画像とともに)完全に掲載されている。ただ、それでも満足できない読者が1名、次のように述べている。

 「リモート機能付きヘッドホンは分解したのか?ボタンがどのように機能するか、見当はついたのか?2本の回線を抵抗に接続することで機能するのだろうか?あのようなリモート機能を他のヘッドホンに付けることは可能なのか?」




提供:iFixit




提供:iFixit




提供:iFixit

文:David Carnoy(Special to CNET News.com)
翻訳校正:編集部

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

 

 

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー