お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

ゲイツ家で「iPhoneとiPodは禁止」-- Vogue報道

2009/03/03 18:28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 米国時間3月2日朝、いくつかのテクノロジ系ブログが、Vogueの最新号に掲載されたMelinda Gates氏のインタビューを部分的に引用し、大きく取り上げている。

 Vogueの記事によると、Bill Gates氏とMelinda Gates氏は、自宅内を「iPhone」および「iPod」禁止にしているだけでなく、3人の子供たちにもこの2つの機器の使用を禁じている(ほかのApple製品に関する規則については触れていない)という。

 この記事は主にGates Foundationについて取り上げており、同財団が「世界の飢餓」をどのように解消しようとしているかについて書かれている。われわれはもちろん、これを高く評価するが、ここではつまらない表面的なことにこだわるつもりだ。よろしく。

 Gates氏はVogueに対し、「わが家の禁止リストには、ほとんど何も載っていない。でもiPodとiPhoneの2つは子供たちに与えてない」と語っている。Vogueの記事は「禁断の果実の抗い難い誘惑をGates氏は認めている」と続き、Microsoft創設者の妻であるMelinda Gates氏が、次のように語ったと伝えている。「友人を見て『わたしもそのiPhoneが欲しい』と言うこともある」

LG GM730
LG GM730

提供:LG

 もちろん、われわれがこのインタビューを行っていれば、間違いなく次にこう質問しただろう。「今、あなたとBillが使っている携帯電話は?」

 「Windows Mobile」を搭載した携帯電話でLG Electronicsと大きな提携を結んだことから、恐らく2人はLG Electronicsが近くリリースする「LG GM730」のようなものを使っているはずだ。LG GM730はiPhoneにそっくりだ。取りあえず、見た目は。

 読者のみなさんの予想はどうだろうか?

文:David Carnoy(Special to CNET News.com)
翻訳校正:川村インターナショナル

 

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー