お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

何がでる? mixi新サービス

2008/10/22 20:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」に、11月から新サービスが追加されるようです。ミクシィが10月28日に都内で発表会を開催することを明らかにしています

一体どんな新サービスが発表されるでしょうか。ここで最近のmixiの動向をおさらいしてみます。

まず、2008年に公開された主要な機能を挙げると、音楽サービス「mixi Radio」、mixi Platformを構成する認証サービス「mixi OpenID」、一言メッセージ「mixiエコー」あたりでしょう。

これらのほかに、インディーズ機能の追加、各既存サービスの改善、iPhone/iPod touch向けアプリケーションの公開などもありました。

会社としての動きでは、9月に決済システムおよびサービスを提供する新会社ネクスパスを三菱商事との合弁で設立しています

ちなみにミクシィは、2007月に同社の事業内容を示す定款を変更しました。当時のIR資料(PDF)を見ると、新たに書籍や雑誌の販売、通信販売業、旅行業、集金代行、不動産の売買、金融業などが追加されていることがわかります。

さて、10月28日は果たして何が出るのでしょうか。ブロガーの皆さんの意見を聞かせてください。

鳴海淳義(編集部)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー