お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

ウェブサイト舞台にゾンビと鬼ごっこ--「どこでもラストガイ」

2008/07/31 19:01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が7月31日よりオンライン配信限定で販売を開始したPLAYSTATION 3専用ゲームソフト「The Last Guy」。

 このゲームは、実在する航空写真を舞台に、主人公であるラストガイを操作して制限時間内に市民をゾンビから助けるというゲームだ。

 同ゲームの発売に合わせ、SCEでは特設ウェブサイトにてオンラインゲーム「どこでもラストガイ」を提供中だ。

 どこでもラストガイは、そんな同ゲームをウェブサイト上で体験できるというもの。お好みのサイトのURLを入力すると、そのサイトを舞台にゲームを楽しむことができる。ブログパーツも配布しており、ユーザーが自身のブログをブログ上でゾンビとの鬼ごっこを体験することも可能だ。

 下の画像はCNET Japanのサイト上で「どこでもラストガイ」をプレイしたところ。わかりにくいかも知れないが、画面中央のあたりにいるのがプレーヤーであるラストガイと助け出した市民の行列となる。

岩本有平(編集部)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー