お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

iPhone 3Gをさっそくゲット、そして分解

2008/07/11 00:44
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

アップルの新しい携帯電話「iPhone 3G」が7月11日に世界中で発売される。時差の関係で、一番最初に発売されたのはニュージーランド。現地時間7月11日の午前0時1分に販売されたのだ。

世界中のギークのお約束、それは「買ったら分解する」こと。 行列の4番目にならんでiPhone 3Gをゲットしたという、iFixitのスタッフが早速、きれいにiPhoneを分解して見せてくれている。

途中、「Do not remove(外すな)」と書かれたタグをあえて取る、などの危険を冒しながら分解した先には、整然とならんだチップや大きなバッテリーが待っていた・・・。その様子はiFixitの記事「iPhone 3G Disassembly」で見ることができる。

永井美智子(編集部)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー