お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

アップルストアでiPhoneは販売せず?--iPhoneをめぐる新たな噂

2008/06/26 23:04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

7月11日の発売に向け、iPhoneをめぐる噂が絶えることはない。一度は販売代理店が予約を受け付けていたものの、ソフトバンク代表取締役社長の孫正義氏の「鶴の一声」で予約受け付けはストップ。世界同時発売のため、品薄になるのではないかという不安や、販売ルートが明かされていないこと、新規2年契約時の価格しか明らかになっていないことなどから、「はたして自分は無事にiPhoneを手に入れられるのか」と心配するファンが多いためだ。

そしてまた1つ、iPhoneに関する噂が登場した。ブログ「マク」の「ソフトバンクが開催すた、シヨツプ向け・iフオン 3G 説明会の内容」には、匿名者から寄せられた、ソフトバンクモバイル取扱店向けの情報として、販売方法や実際の契約時のステップなどが書かれている。

それによれば、番号の契約作業が必要なため、アップルストアで取り扱いはしないとのこと。また、電話帳の移行もショップでは行わず、パソコンを使って各自がするようになるという。また、「入荷数の確定は7月4日頃」「USIM抜いたら動かない」「YouTubeとGoogleマップは速度制限がかかる可能性がある」など、利用者には気になる情報も並んでいる。

はたして、これは本当なのだろうか。情報の真偽については確認が取れていない。分かり次第、CNET Japanにてお伝えする。

永井美智子(編集部)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー