お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

中国のウェブサイトが白黒に--地震犠牲者を哀悼

2008/05/20 14:49
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 中国の大手ウェブサイトのトップページが5月20日現在、白黒に切り替わっている。5月12日に四川省で起きた大地震の犠牲者を悼むためのもののようだ。 

 中国では19日から21日までを、国を挙げた哀悼日としている。CNN.comによれば哀悼期間中は北京五輪の聖火リレーも中断されるほか、新聞の題字はすべて黒の印字になっているとのこと。

 大手サイトのトップページをいくつか見たが、Internet Explorerで見た場合、サイトはすべて白黒になっていた。ただし白黒になっているのはトップページのみで、それ以外のページは通常通りの色になっている。また、Firefoxで見ると、一部のサイトはカラーで表示される。 

  Yahoo!中国のトップページ 

 中国で人気の動画共有サイト、56.comのトップページ 

 CNET Japanの姉妹サイト、CNET News.com中国のトップページ

永井美智子(編集部) 

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー