お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

ニコニコ動画の新機能「ニコ割ゲーム」が登場

2008/03/04 21:33
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

ニコニコ動画の新バージョン「ニコニコ動画(SP1)」の発表会に先立ち、3月4日に新機能のテストが行われた。

今回披露された新機能は「ニコ割ゲーム」。動画再生中にお知らせが流れる「時報」機能を使って、ユーザーの視聴画面が一斉に止まり、フラッシュプレーヤー上にフラッシュゲームが登場する。今回出てきたのはもぐらたたきゲーム「ニコニコはんまぁ」で、指定されたキャラクターをマウスでクリックすると得点が与えられ、それ以外のキャラクターを叩くと減点される、というもの。

得点はニコニコ動画のサーバに送信され、約10分後にランキングが発表された。第1位は1万7290点という高得点。ただし、2位のユーザーが見ていたグラビア動画のほうが注目され、ユーザーが一気になだれ込んでコメントを付ける現象も起きていた。ちなみに著者は5600点だった。

なお、ランキングはニコニコ動画内の「ニコ割ゲーム「ニコニコはんまぁ」ランキング」で見られる。ただし、視聴するにはニコニコ動画のアカウントが必要となる。また、ニコニコ動画の再生にはFlash Playerの最新版である「Flash Player 9」が必要だ。


ニコ割ゲーム「ニコニコはんまぁ」ランキングの画面

永井美智子(編集部)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー