お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

「フォクすけ」を確実にゲットする方法教えます

2008/02/14 19:49
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

2月14日から3月31日まで実施する「Firefox 紹介キャンペーン」の告知のため、Mozilla Japanのキャラクター「フォクすけ」が、シーネットネットワークスジャパンのオフィスにやってきた。

大きいフォクすけが一匹、さらに小さいフォクすけがたくさん段ボールに入っていた。連れてきてくれたのはマーケティングマネージャの根来さんだ。小さいフォクすけを一匹プレゼントしてくれた。

このフォクすけは非売品の貴重なぬいぐるみだが、2月14日からスタートする「Firefox 紹介キャンペーン」に応募すれば、なんと確実に手に入るという。キャンペーンには、友達や家族にFirefoxをインストールしてもらう「お友達に紹介!コース」と、自分で運営しているウェブサイトやブログがFirefox対応サイトであることを示すバナーを掲載する「Firefox 対応バナーコース」の2コースがある。

お友達に紹介!コースで紹介した人数ひとりにつき一口応募でき、応募総口数の中から抽選で100名にフォクすけが贈られる。さらに、紹介人数が10人に達した人には、もれなくフォクすけがプレゼントされる。

このコースの応募方法は次の通り。友達や家族などにFirefoxを紹介し、本人了承の上でFirefoxをインストールしてもらう。インストール後に表示される初回起動時の画面を含めて撮影した記念写真を添えて応募することが参加の条件となる。記念写真をその場で送信できるよう、PCの応募フォーム以外に、DoCoMo、au、Softbankの携帯電話からも参加可能となっている。

一方のFirefox 対応バナーコースは、Firefoxで問題なく閲覧可能なウェブサイトやブログのトップページに「Firefox 対応バナー」を掲載するだけで参加できる。応募総口数の中から抽選で100名にフォクすけがプレゼントされる。

ちなみにCNET Japan編集部に贈られたフォクすけは、2月12日より入居している新オフィスの受付に座っている。

 

大きいフォクすけとたくさんの小さいフォクすけを持って帰る根来さん。

 

鳴海淳義(編集部)

 

 

 

 

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー