お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

4コママンガを自動で作れる「全自動4コマ」、まもなくベータ公開

2007/12/06 16:13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

クロノス・クラウンが4コママンガ自動生成サービス「全自動4コマ」ベータ版を12月11日に公開する。このサービスは、ユーザーがキーワードを入力すると、その言葉に合わせた4コママンガが自動で生成されるというもの。現在は試験運用中だ。

4コママンガの中に取り入れられる情報はインターネット上のデータから収集しているため、生成されるマンガはいわば「検索エンジンの検索結果をグラフィカルにしたもの」だという。例えばキーワードに「CNET」と入力すると以下のような4コママンガが表示される。

    

また、自分で単語を入力する以外にも、話題の言葉や、関連する言葉をクリックすることで、何も考えずに次々と4コママンガを表示していくこともできる。

より高度な利用法としては、エディタを使用して4コママンガを改造するというものがある。さらに、自前の画像とデータを用意し、そのデータをサーバー上にアップすれば、オリジナルの「自作4コマ」を作成することもできる。

クロノス・クラウンでは4コママンガの活用法として、企業サイトのコンテンツやキーワード広告と連動したアプローチなどを検討しているという。

鳴海淳義(編集部)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー